天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

天童発駅弁

2012-08-01 22:10:54 | お駒会


7月28日~9月30日まで期間限定ではありますが、私達女将が5年前から
構想を練ってきた駅弁が発売となりました。たかが弁当されど駅弁
ここまで来る道程は山在り谷在り、結構ハードルが高かったです
途中「弁当が天童温泉にとって何になる」など厳しいご意見もありましたが・・・
試食会には市長始め官民の重鎮約60名の方々に参加頂き
華々しく開催することが出来ました。これが何よりなのです
天童が元気であることを常に発信することが大事と女将達は考えるからです


山形の駅弁と言ったら山形牛や米沢牛をメインにした物が売れ筋ですが
新幹線に乗車したら、もう車を運転しなくても良いし遠足気分でやっぱり
ビールとかワイン飲みたくなっちゃうよね!
そんな時のおつまみ的な弁当が有ったらいいのに・・・
そんな単純な発想から出来た「愛でた尽くし弁当」
写真取る前に開けちゃったけど縁結びパワーで今ホットスポットの
若松寺の本物のおみくじが付いております
右上の将棋もろこしが王将でおみくじが大吉ならテンションマックス
元気が出ること間違いなしですぞ~
お買い求めは山形新幹線内・山形駅・天童駅売店になります
どうぞよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし・まさこ)
2012-08-03 19:24:04
彦摩呂氏なら「天童の味が詰まった宝石箱やー」といったところでしょうか。お駒会の皆様に敬意を表します。御地へはいつも車でお訪いするのですが、飲兵衛としてはぜひつまみとして購入したいです。
返信する
Unknown (さとし)
2012-08-16 09:31:02
ブログの内容とは関係ないのですが、
明後日の18日にお世話になる者です。
息子?さんの呼び掛けで集まる者の一人です。
正直最初は民宿でしょ?って感じだったのですが
HPを見てあら・・・こんな立派な所に泊まっていいの!?
カーナビで検索してもヒットするので、まだ若輩の自分が泊まるには場違いな気がしてきました(笑)

山形は初めてなので存分に堪能さて頂きます!
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (旅館の女将と仲間たち)
2012-08-22 19:27:38
ひろし様・まさこ様
「愛でた尽くし弁当」」大好評につき、10月まで延長販売が決定いたしました。
返信する

コメントを投稿