うみかぜ通信

日々のあれこれを徒然なるままに綴るライフログ的ブログ

最近のあれこれ 11

2021-10-31 13:25:44 | 日々のこと

 

はーっ、すっかり秋めいてきて(陽射しがあたるとイタイけど)爽やかでいい感じ~。

湿度もグッと下がって、アラフィフのワタクシのお肌あちこちから潤いが奪われてるけど、

一年を通してこんなに爽やかな時期は限られてるから許す。

 

★ ★ ★

こないだ無印でぶらぶらしてたら見つけてしまった。

ながーい

ちょっとずつ食べようと思ってたのに、気が付けば一気食いしてた...

おそるべしするめパワー。

 

★ ★ ★

週末のお楽しみはオット氏が作ってくれる美味しいご飯。

週末モーニング

最近はホットサンドがお気に入り。

毎回毎回美味しいのよ、これが。

 

★ ★ ★

 

日の出がちょっとずつ遅くなってきて、ワタクシが起きる時間帯に

ちょうど空が明るみ始めます。

 

 

一日が始まる

太陽がオレンジ色のうちにベランダに出て、深呼吸しながらグーっとストレッチする。

 

★ ★ ★

 

先日、プチ出張したオット氏を迎えに行く途中の景色。

まだまだ入道雲健在

 

★ ★ ★

 

結構な頻度で絵葉書/ポストカードを買う機会が増えました。

世界遺産モチーフ(主に中城城跡)を置いてあるアンテナショップで買ったら、

500円以上購入で差し上げておりますぅ、と

ミニエコバッグにパンフレット

トイレットペーパーももれなく付いてきた。

北中城村、太っ腹!

 

★ ★ ★

 

気候が良いのでやってみた。

こんなに大きくなりました

(種から育てたアボちゃん、お久しぶり)

 

その横の小さい鉢には、これまた国産無農薬レモンから採取したタネを発芽させたのを

3つほど実験的に植えてみました。

育つかなぁ...?

 

★ ★ ★

 

嘘みたいやけど、明日っから11月やね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿