屋我地島で沖縄産EMヘナ体験をしてきました。
やんばるに住んでいた頃はドライブがてらの通過地でしかなかったのですが、
めっちゃオサレな「ナンマムイネイチャーリゾート」というところでの施術です。
往路は、時間に遅れたくないという氣持ちもあったので自動車道を使って。
沖縄北ICからとはいえ、五年ぶりに一人で自動車道を運転する...つい肩とアクセルを踏む右足に力が入っていました 笑。
1時間ほどで無事到着。
前日に沖縄地方も入梅宣言がなされたのに、もんのすごく青空!
羽地内海
初めましての「らくようどう」のようこさんは、友人を通じて知ったこともあって、
初めましてじゃない感じで、リゾート感溢れるワンピースを着たステキな女性。
(写真撮るの忘れたー、ザンネン!)
バティック(?)の衣装に着替えさせてもらって、
キャンペーン中なのでアンケートに答えて、いよいよ沖縄産EMヘナを塗布してもらいます!
ペタペタと手際よく...
お手伝いで来られていた、コスタビスタホテルのヘナ歴〇十年のS先生が
地肌や髪の状態を教えてくださいました。
「地肌が赤いね、日焼けしてるね」 → 3月末までの5年間、南の島に住んでましたからねー。
「この辺り、薄くなってるね。ホルモンバランス崩れてるね」 → アラフィフ世代ですからねー。
「うーん、ストレス感じてるね?」 → 自分では落ち着いたと思ってるけれども、突然の入院騒動はこんな処にまで足跡を残しているのか!?
眼鏡を外しているので細かいところは分からないんだけど、
「ほら、たっぷり塗っていると顔のくすみが取れてきて色が白くなってきたよ」といわれて鏡を見つめると、
うん、確かに。
更にペタペタは続く。
襟足にまでたーっぷりと塗ってくれるので、なんだか氣持ちいい!
おまけに「襟足の形がとっても良いわね-。着物が似合う襟足だわねー」と褒めてくださる 照。
普段はなかなか見ることのない、ワタクシの襟足
(ショートヘアだと宝の持ち腐れなのでしょうか)
塗り終わった後は、45分ほど休ませタイムです。
その時間を利用して、今回初めて来たナンマムイネイチャーリゾートの敷地を
ちょこっとだけようこさんに案内して頂きましたよ。
氣持ちよく整備された敷地
グランピングや一棟貸しなどの宿泊施設あり。
泊まってみたいなー。
光と影のコントラストが美しい
施術をしてもらったお部屋からの景色もまたエキゾチック。
ここ、ワイハっすか?天国っすか?
シャワールームでヘナを洗い落とした後、ドライヤーで乾かします。
今回はおニューのドライヤー第一号の栄誉を頂きました!
ブローまでして頂いて(ありがとうございました!)、うんうんヘナが良く入ってるって♡
ヘアスタイルはまだまだ迷走中
(おまけに美容室難民でもあります)
これまではマックヘナ(ライトブラウン→既にヘナとインディゴが配合されているモノ)を使っていて、
それはそれで満足してたんだけど、今回沖縄産EMヘナで染めてみると、白髪はオレンジ色になっていて、
でもその色はイヤなオレンジではなくて、むしろいい感じ。ツヤも出ているし。
時間も来たので、名残惜しかったけれど帰路につくワタクシ。
せっかく名護まで来たので、大好きな大城そばを食べて帰ろうと回り道してみましたが、
路駐出来なかったので今回はお預けとなったのでした。
(どうせだったらパンチョリーナかパンドカイトでパン買って帰ってきたら良かった...)。
急ぐ必要はないので58号をノンビリと南下。
途中新しいバイパス?ができてて、まるで浦島太郎でした。
ヘナ単色のオレンジ色も、オット氏に割と好評を頂きましたよ。
次の日、あーそうだ、ようこさんにお礼のメールしとこうと思いつつも、
他のことに忙殺されていると、見透かされたかのように(笑)やってきたメッセージ:
「お家で洗髪してみてどうでしたか~?」
当社比較ですが(社じゃないけどね)、洗髪してもドライヤー当てても抜け毛の数がいつもより少なかった!
あと、前日までと比べてお湯で髪の毛濡らした時の手触りが柔らかかった。
乾かした後のツヤもやっぱりあったわ。
うーん、良いわね。良いわね。
なんというか、自分自身が喜ぶことをしている感も込みで良いんだろうなぁ。
ステキな発信をしてくれたよう子さんと寛子ちゃん、ありがとう!
施術してくれたS先生始めスタッフの方々、ありがとう!
そして、行かせてくれたオット氏にもありがとう。
またお願いしーようっと。
へへへ