フォトログ

メディカルチェック 最近の血圧

9月になりました
暑い日が続くのももう少しの辛抱だと思います

今日は自分備忘録として
昨日の血圧を書いておきたいと思います

ほとんどお酒を飲んでいない効果からでしょうか
最近どんどんと下がってきまして
昨日はこれまでの最低値を記録しました

上段が昨日の朝で
下段が昨日の会社から帰ってからの測定値です



ここまで値になってきましたので
服薬のお薬を主治医の先生に相談しようと思います

恐らく自分の場合は
お酒が血圧にかなり影響していたと言わざるをえない結果になってきました

「これでいいのだ」




ということで花金となりました
今週の最後頑張って行ってきます

素敵な金曜日にされてください(^^)/



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@d-i-o-s さん
おはようございます。
お酒を止めた当初は眠くて仕方なかったです。今はかなりましになってきました。
体内からアルコールが抜ける症状みたいですね。
とにもかくにも
血圧が安定してきたのが一番良かったと思います(^^)/

素敵な週末をお過ごしください!!
d-i-o-s
眠くありませんか?薬と食事の相乗効果がはたらいてるのではないかと。あと、降圧剤とグレープフルーツとか下がりすぎちゃうことありますので気をつけたほうが、、基準値はこんな感じですよね!
私は下がりすぎると眠いのでわかります。体調が良ければなにも心配ないですよね。一喜一憂しないのが一番ですよね。お体ご自愛下さい
azm
@1948of さん
こんにちは。
貴重なご経験のお話しをありがとうございます。
気温の影響もあるかもしれませんね。
参考にさせていただきます。
健康維持を意識して飲食に気をつけていきたいと思います^_^
1948of
経過観察して健康維持してお過ごしくださいね。
ちなみに私は日々の気温がかなり影響すると感じます。
夕方の血圧を目安にして朝起床後の血圧と共に医師に血圧手帳を見せています。
azm
@marusan_slate さん
おはようございます。
ありがとうございます。この値が維持できるように何が原因かをもう少し確かめていきたいと思います。
今日も暑くなりそうなのでお気をつけお仕事頑張って下さい^_^
marusan_slate
おはようございます🌞
めちゃ安定して
健康数値じゃないですか(*≧∀≦*)
体調が回復して維持されて
本当に良かったです☺️
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
血圧測定は主治医の先生の指示どおりに朝晩計っています。
いい数値が出るようになると測るのも楽しくなって忘れることがなくなりました。
この数値が出るように心がけていきたいと思います(^^)/
azm
@mayuzu-g さん
おはようございます。
ありがとうございます。なんか怖いくらいにどんどん下がってきます。アルコールが抜けてきたのでしょうか(笑)
健康診断なのですね。普段通りの生活で診てもらうのがいいですよね(^^)/
良い数値が出ることを期待しています。
hotaru-3939
おはようございます!
血圧、すごいですね!(*_*)
これはすばらしいです。
朝は起きてから測っていますか?
ベットで寝た状態でなく起きてから測りなさいと
主人のDrに云われました。
一度だけでなく一か月、毎日、測ってメモしてお医者さんに
見せるといいと思います。
それにしても素晴らしい結果ですね。
減薬できるといいですね。
azm
@meranmeran21 さん
おはようございます。ありがとうございます。
このにゃんこ文具店の三省堂で買いました。最近は大きな文具店が少なくなってきて寂しい限りです。

今月も楽しいブログを楽しみにしております(^^)/
mayuzu-g
おはようございます。
なんか良い数値ですね!

私は110台はでませんね?
一番良くて120台前半です。

今月は健康診断があるので、
高い数値が出てしまうような気がして、いやですね!
azm
@6x6_2008 さん
おはようございます。
服薬をお止めになったのですね。それは見事なご決断だと思います。私はこれをきっかけに減薬ができたらいいなぁと思っています。頑張っていきましょう(^^)/
meranmeran21
おはようございます。
血圧安定なさってますね。
良かったです。
アッハハ〜ニャンコメチャ可愛い🤣🤣

はい、今月も元気によろしくです😃
6x6_2008
素晴らしい!!
僕は服薬を辞めて、じわじわと上昇してきています。
減酒と有酸素運動で何とかボーダーラインを超えたり戻ったり。
AZMさんを見習います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身体メンテナンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事