さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

脅威の燃費と日帰り温泉!

2021年04月17日 05時15分12秒 | 日記
昨日は、10時半から、ディーラーにて6か月点検でした。

特に問題はなく、約40分ぐらいで終了しました。

その後は、予定していた「日帰り温泉」へ。

場所はかなり山奥なので、1時間半ぐらいかかりました。

到着したのは、こんな所です。

ここも、高崎市ですが、この先は「二度上峠」で、この峠を越すと「軽井沢」です。

「サイクリスト」や「峠の走り屋」に人気かな?

私も若い頃は、よくここを走りました。
当時、軽井沢側は舗装されておらず、ダートだったので、コーナーでは、砂埃がすごかったですよ!


この日は平日でしたが、駐車場には意外と車が..

手前から2台目が、愛車の「Nワゴン4WDターボ」です。
ここまでは、ほとんど坂道ですが、「なんのその」です。

駐車場からは歩いて行きます。

建物が見えました!

フロントで、料金を払い、地下にある「温泉」へ
高崎市民は割引があり、ラッキー!

ロビーです。人はほとんどいませんね?


効能は? なんかよくわからずでした?

洗面&脱衣所はちょっと狭かったですね!

脱衣所から見えた「杉」かな?

そして、温泉へ、先客は予想外の1人だけでした。
車が結構駐車していたのに?

宿泊者? レストランでランチ? なんか不明でした。

温泉には、約30分ぐらいで、出てしまいましたが、
なかなか良い温泉でした。

茶褐色で、ちょっとぬるかったですね!
(温度は42度ぐらいでした)

いつもなら最低でも、1時間ぐらいは滞在するのですが..
早々と退散です。

ここに着いた時は、曇りでしたが、帰る時は、小雨でした。

標高が高いので、桜がまだ咲いていました、びっくりです。
こんな山ですが、以前は「倉渕村」でしたが、高崎市に合併されました。

帰りはほとんど下りです。
こうなると燃費は伸びますね!

こんな数値、初めてみました。脅威の「99.9」最大値かな?
行きも登り坂が多かったのに、なかなかの燃費が出ていました。

有意義な「有給休暇」の一日でした。

では、素敵な週末を..

コメント

今日は休みです!

2021年04月16日 05時45分53秒 | 日記
今日は、「有給休暇」で休みです。

1か月に1~2日のペースで、取得していますね!

サラリーマン時代には、できなかったですね!

さて、先日ようやくサポートセンターへ電話がつながり、手続きが完了しました。

昨日、サポートセンターからメールで「アンケートの案内」が来ていました。

繋がるまで2日間もかかれば、いやでも評価は「酷評」ですよね?

たぶん「友人、知人にどのぐらいお勧めできますか?」などでは?

メールを開いてみると、やはりそうでしたね!

早速回答しました。

お勧め評価は「低く」、担当者の対応は「一番高く」評価しておきました。

お勧めできない理由も..

ここには、「繋がるまで2日間、トータルで、1時間半もかかるのでは、とても「お勧め」はできない」と回答しました。
さらに補足で、この問題が解決すれば、お勧め度はアップするとしておきました。

サポートセンターもわかっているのでは? と思いますが、どうなのかな?

電話での確認内容は、「携帯の電話番号」「本人の名前」で、申し込み内容の確認や、注意事項などでした。

チャットでもいいのでは? と思いましたが、個人情報が含まれるので、むずかしいのかも?

最後は、昨日の帰り、ガソリンを給油しました。

なんと、なんとまだ「誕生日特典」があり、リーター当たり12円引きでした。

これで12円引きで3回給油しました。

なんか得した気分でしたね!

では、この後朝食を食べ、9時半ごろ出発です。
コメント

今週のラスト!

2021年04月15日 05時22分31秒 | 今週のラスト
もう今週のラストになりました。

今週は明日が休みなので、一足早いですね!

さて、昨日は「サポートセンターに繋がらず、怒り爆発」の記事を書きました。

そして、昨日もトライしました。

まずは10時休みになってすぐに掛けましたが、10分ぐらい繋がらずでした。

休憩時間は15分なので、ここで断念。

さらにお昼休みにも、あきらめ気味で、電話をかけてみました。

やはり予想通り、音声メーセージが流れっぱなしです。

待つこと15分ぐらいかな?

突然、音声メッセージから「呼び出し音」に変わりました。

やった~、奇跡が起こりました。

ついに「サポートセンター」に繋がりました。

昨日からのトータル1時間半ぐらいでした。

無事「開通日」が決まり、一安心です。

やっとつながって、話をしたのは、約10分、なんなんだろうなあ~?

やはり、早急な対策をしてほしいですね! でも無理なのかも?

さて、明日は休みです。

車検前、最後の点検です。

オイル交換のランプは、すでに点灯したままです。

予約は10時半なので、9時半ごろ出発です。

土曜日は、「眼科通院」、その後知人に合って少し話を..

さらに実家へ行き、掃除をしてきます。

日曜日は、今季の滑動開始で、「団地内清掃日」です。

昨年は、班長だったので、大変でしたが..

まだ雑草の季節ではないので、楽です。

GⅠも「皐月賞」があります、がんばろう!

では、今週のラスト、行ってきます!

コメント

繋がらない?

2021年04月14日 05時28分25秒 | 日記
先週の土曜日に、電話で、「OCN  光」から、「OCN for ドコモ光」に変更の手続きをしました。

1週間以内に「ショートメール」が通知されるので、記載されている番号へ電話して下さいとの事でした。

チャットでの質問はかなりスムーズで、解決する事ができましたが、その後、サポートへ電話したが、なかなか繋がらず、約30分後にようやく繋がりました。

普段は、ほとんどサポートには電話しないので、こんなものかな? て思っていました。

手続きの電話も30分ぐらいかかりました。
こんなにかかれば、繋がらないはずですね!

しかも「新型コロナの影響で人員を減らしています」とのアナウンス。

手続きの電話では、この後、違う担当者に繋ぐ予定でしたが、
繋がらないので、再度電話をしてくれるとの事でした。

待つこと1時間ぐらいかな?

そして色々、15分ぐらいで終わりました。

昨日の10時ごろ、「ショートメール」が入っていたので、
10時休みに電話しました。

ところが、音声メッセージに従い、番号選択しましたが、認識してくれません。
あれ? なんだ? どうにするのかな?

とりあえず、一旦切って、帰宅後に電話する事にしました。

帰りにスマホを見ると、なんと14時半にサポートセンターから電話があったようです。

10時に電話して、14時半、4時間半後でした。
なんだかな~? 待っていたら、4時間半待ちだったのかな?

家に帰ってからすぐに電話しました。
待ちの音声メーセッジが何度も、何度も流れ、約15分ぐらい待ちましたが、一旦諦めました。

シャワーを速攻で浴びて、再び電話、そして17分ごろから、
「一定時間経過で、切ります」とのアナウンス。

え~、なんだよ?
電話して下さい」とあったので、電話したら繋がらず、待っていても、勝手に切られてしまう?

なんなんだサポートセンターは、だんだん怒りが爆発です!
挙句は、向こうから電話した場合、何回かでない場合は「キャンセル」するとの事を聞いていました。

まったく、どうしょうもない対応のサポーとセンターですね!

混んでいるのはわかるが、早急になんとか対策をしてほしいですね!

今日も10時休みと昼休みに電話してみるが..
たぶん繋がらないでしょうね!

帰ってきてからも挑戦です。

いつになったら、繋がるのか?

この連絡が終らないと、開通日が決定しないので、なんとかしたいが..

では、今週の3日目、行ってきます!
コメント (4)

今週は4日勤務!

2021年04月13日 05時26分11秒 | 日記
昨日は朝から、うれしいニュースがありましたね!

マスターズ、松山選手、おめでとうございます

これは大快挙ですね!

マスターズと言えば、プロならだれでも一度は優勝してみたいものでは?

過去には、ジャンボ尾崎や中島が8位片山、伊沢が4位

でも本当にすごいですね!

さて今週は、金曜日が「有給休暇」で休みです。

車の車検前、最後の点検の予定なので、休みにしました。

予約は10時半です。

前に10時予約したら、10時ピッタリにならないと開店しなかったため、
今度は、10時半にしました。
しかも店に入る事もできませんでした。

10分ぐらい前に、入口のロープぐらいは、解除してもいいのでは? 
と思うのですが? こんな考えは私だけかな?

ちなみに、土曜日の予約のみの皮膚科は、9時開始ですが、
8時40分ごろから診察を開始してくれます。

そのため、予約よりも早く診察が開始され、終了時間も早くなり、
助かっています。

点検後は、久し振りに、「日帰り温泉」を予定しています。

平日なので、出来る限り、空いている所へ行く予定です。

場所は県境にある、「はまゆう山荘」です。

ここは、高崎市民だと「割引き」があります。

場所もかなり山奥なので、たぶん「貸し切り状態」になると予想しますが、
どうなるかな? 貸し切り状態なら最高ですが..

週4日勤務なので、今日行けば、後2日ですね!
なんか早いなあ~!

では、今週の2日目、行ってきます!
コメント