フォトログ

いただくコメントについて

いつも暖かいコメントをいただきとても嬉しく元気をいただいています。
ありがとうございます。
ほとんどの方が暖かいコメントを頂く中で、昨日の帯状疱疹接種ワクチンのブログにつきましては、ワクチン接種反対の方々からコメントを頂戴いたしました。内容を拝見しましたが申し訳ありませんが全て削除させていただきました。私自身はそういったコメントに対して反論する気持ちも時間も持ち合わせておりません。
それとワクチン接種を推奨したり誘発する気持ちもありませんが、いつもお読みいただいている方々は同じ世代の方が多いように思いますので、参考になればと思い書かせていただいたつもりです。ワクチン接種につきましては様々な意見があると思いますが、ご自身の主張はご自身のブログで思う存分やっていただきたいと思います。私のブログにつきましては癒しと穏やかにということをポリシーとしてやっておりますので、コメント返信と削除につきましてはご理解いただければと思います。コメント欄は今日もいつもと同じにさせていただいていますがどうかご容赦いただきますようお願いいたします。



今朝は副反応はすっかりなくなり気持ち良い朝を迎えています。
花金ですね。今日の後半からお天気が大きく崩れる予想の大阪です。お気をつけてお出かけください(^^)/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@shidare-sakura さん
おはようございます。
おっしゃるとおりだと思います。義務教育においてもSNSの使い方などは教えていかないといけない時にきているのかもしれません。
「伝え方」というのを間違ってはそれは言葉や文字の暴力になると思います。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
削除なんてとんでもございません。

良い秋の週末をお過ごしください(^^)/
shidare-sakura
顔が見えないから、自分の考えが正しいと思いやりもなく書き込む…
ネットが日常で欠かせないものとなっている現在において、ネットリテラシーが大変低いように思えます。

言葉は諸刃の剣。温かい気持ちになれるような言葉を使いたいと思います。
(父が新聞社勤務だったことで、漢字を指摘されていました。温かい 暖かい)

帯状疱疹、左側に一列…今でもあの痛痒さは覚えています。

このコメントは削除していただいて構いませんm(__)m
azm
@kinntilyann さん
おはようございます。
貴重なご体験を教えていただきありがとうございます。
やはり悲惨で苦しむ病気で特効薬がないということも今回の接種になりました。
副反応のあのだるさがしばらく続くと思うだけで嫌ですね。
ポツンと来れば皮膚科を受診するようにしたいと思います。

良い週末をお過ごしください(^^)/
kinntilyann
おはようございます。

私は、リアル帯状疱疹経験者です。
しかも、顔!
ブログに写真のせたとこ、ワクチン接種することにしましたという方までおられたほどに悲惨でした。
痒みは全く無く、痛くて痛くてマスクつけられなかった。コロナ禍前だったのですが、マスクしてないと周囲ドン引き。
跡は、やはりほんの僅か残りました。
といっても、自分以外は気が付かない程度ですが。
顔のアレもまいったけど、それ以上に倦怠感で押し潰されそうでした。
動けませんでした。
今回の接種後の画像と副反応ありがとうございました。
なんともうしますか、やっぱりそういう病気だったんだと納得してしまいました。
帯状疱疹を繰り返す人もおられるみたいです。
あれは罹患しないほうがいいです。
ワクチン接種しとけば安心だとは思いますが、何よりストレスご注意と、なにこのポツ?と思ったら皮膚科へ。

良い一日でありますように(⁠^⁠^⁠)/
azm
@maomichiyo8013 さん
おはようございます。
ワクチンについては色々な考えがあるのだと改めて感じました。良かれと思うことが、そうでなくなくなる時が一番やるせないですよね。それでも読んでいただくき素敵なコメントを頂くこと多いので続けていけるのだと思います。
秋も深まってきましたね。良い週末をお過ごしください(^^)/
maomichiyo8013
朝見てびっくりでした。
私はとても参考になったけどな~
ブログは難しい一面ってありますね。
無難なことしか載せない・・・に私は徹しています。
いつからかそうなった・・・本心は載せない・・・・
時々やめようかな~って思うのですが、皆様の記事を読むのは
勉強になるので続けているようなもんです。
更新が無いと心配する方がいるでしょ、あれもどうしたものか・・・と思う時もあります。
azm
@d-i-o-s さん
こんばんは。
暖かいコメントをありがとうございます。
ワクチンにつきましては様々な考え方があるのだと改めて思いました。何やかんや言っても打っているのは本人なのに不思議なことです。今日は一日しっかり働いて気分よく帰宅しました。
ご心配に感謝です(^^)/
素敵な金曜の夜にされてください!!
d-i-o-s
昨日はちょっと痛々しい姿でしたが、茶々さんが心配して看病なさってると聞いて、癒されたでしょうと勝手に想像しておりました。色々とありますが、メンタルまでいくなんて、よっぽどコメに悩まれたんでしょうと推測します。AZMさんのお体にはストレスがいけないのです。余計なストレスをかけないで上げてほしいと思います。以上
azm
@1948of さん
こんにちは。
ありがとうございます。茶々に癒されてます^_^
おっしゃるとおり関わらないことが一番ですよね。不毛な議論は時間の無駄だと思います。
ご心配をいただきありがとうございます。
午後からも秋を感じてお過ごしくださいませ。
1948of
こんにちは。
茶茶姫ちゃん、今日のazmさんのブログにぴったりです。
とても不愉快な思いをされ、嫌な時間を過ごされたこと、察します。とても良い対応をされましたね。色々なトラブルが有りますが、関わらない様にしています。
azm
@hotaru-3939 さん
こんにちは。
本当に色んな方がいらっしゃいます。いちいち相手にしていると時間の無駄だと思って削除させていただきました。
おっしゃるとおり楽しんでやっていきたいと思います。
姫が癒してくれます^_^
hotaru-3939
こんにちは!
いろいろな方がいますね!
私のブロ友さんの中でも政治問題に自分の意見を
一方的に書かれている方がいます。
そんなときは私はコメントを書かないようにしています。
楽しいブログにしたいですものね。
フォトログさんの大人の対応にniceですよ。
茶々姫が癒してくれますね。
azm
@marusan_slate さん
おはようございます
会長様のお付き添いの時にありがとうございます。しっかりサポートしてあげてください。
そう言っていただくだけで気持ちが楽になります。ありがとうございます。
今日もお互い頑張っていきましょう^_^
marusan_slate
おはようございます🌞
ただいま会長の病院付き添いです。
azmさん、
全然気にしないで下さいね😄
これからも綺麗な景色に
ニャンコブログ、
楽しみにしています(*^▽^*)
今日がお互い、
ステキな一日になりますように☆★☆
テル
azm
@anrinana さん
おはようございます。
それだけワクチンに関してはデリケートな問題なんでしょうね。本人だけの問題でおさまらないのが尚更腹立たしいのかもしれません。
ありがとうございます。
元気に週末を迎えたいと思います^_^
azm
アミさん
おはようございます。
おっしゃるとおりです。考えさられるのはいいのですが、攻撃と言いますか、医者の言う事なんか聞くな!ですから、ちょっと暴論すぎるのもありました。
アミさん素敵なコメントありがとうございます。感謝です^_^
anrinana
おはようございます。
まあ、なんという事でしょう
azmさんのブログは人気ブログなのでいろいろな方が目にされるのでしょうけど、いきなり初対面のコメントで失礼ですね。
azmさんの大人対応、さすがです✨
嫌な事は引きずらないように、週末を楽しみましょう♪
アミ
コメントは、嬉しい日もアリ、ちょっと、考えさせられる日もアリ…。
なかなか難しいです。
頑張ってください!
私は、何があっても、azmさんのフアンです♫
azm
@comet3 さん
おはようございます。
おっしゃるとおり見ていただいた方も不快な思いをされるんだろうと思って削除させていただきました。
意見を申せば賛否があるこはわかりますが、自分の体験談ですから。
時事ネタはほとんど書かないようにしていますので、これからも同じような感じで続けていけたらと思います。
ご支援ありがとうございます😊
comet3
おはようございます。
同感です。
何か主張したいのなら自身の管理している場所でやってもらいたいですね。
私のブログには同じ人から全く関係無い同じ書き込みが2回ありました。
本当に関係のない話だったので削除しました。
コメントを見て頂いた方が不快な思いをされると困るのでコメントの設定を事前承認に変えました。
azm
@meranmeran21 さん
おはようございます。
そうなんですよ。
メンタルやられそうでした(-.-)
でも復活して元気です^_^
今日も一日頑張っていきましょう〜
meranmeran21
おはよう御座います。
いつもありがとうございます。

そうでしたかぁ〜…

はい!了解です🫡
それでは今日も一日
宜しくですね😀😀😀
azm
@umemu0327 さん
おはようございます。
ほとんどの方がいい人ばかりで楽しく励みになって書かせていただいています。
同感いただきまして本当にありがとうございます。
umemu0327
私も同感です。
素晴らしいご意見・ご対応だと思います👏👏👏
azm
@shinkumi20090711 さん
おはようございます。
ご配慮ありがとうございました。今日から逢瀬なんですね。安全運転でお気をつけてお出かけください。

そうなんですよ。人の事は放っておいてよ!!ワクチン打ってるのは君と違うやんか!!
そう返そうと思いましたが、今シンさんに失礼ながらリコメントしてすっとしました。重ねてありがとうございます(^^)/
お気をつけて楽しまれてください。
shinkumi20090711
AZMさん、おはようございます♪
コメント対応難しいですね😓
あえてネガティブなことを書かずに放っておけばいいのになって個人的には思いますが…
昨日の記事を見て、私は、大変そうだなぁって思いはしましたが、あえてコメントはしない方がいいかなと思ってコメントしませんでした😅

でも今日からちゃんとコメント欄を開いていて偉い👏

今日は花金ポジティブにいきましょう٩(^‿^)۶

私は今日から逢瀬です久しぶりに車で大移動です🚗

良い花金を🖐️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身体メンテナンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事