フォトログ

帯状疱疹ワクチン2回目接種

帯状疱疹ワクチンの2回目接種に行ってきました

2月9日(金)の朝9時30分頃に左上腕部に接種しました
先生から副反応は1回目より少ないと思いますとのことでしたが…


確かに1回目よりは副反応は少なかったように思います

まずは接種部位の痛みが当日のお昼頃から始まりました
結構激しく痛みましたし赤い腫れもありました
今もまだ痛みは残っていますが、触ると感じる程度に治まっています

それと悪寒発熱が夕方頃からやってきました
早めに就寝しピークは夜10時頃だったと思います
37.5度くらいでしたが、結構しんどくて眠れないので
ロキソニンを服用し治まってくると眠ることができました

昨日は午前中若干倦怠感が残っている感じでしたので
お昼頃に2回目のロキソニンを服用しました


食欲は通常に戻り
昨夜の晩ご飯も美味しくいただくことができました

今朝は接種部位を押さえると痛みがあるくらいで
倦怠感はとれてきていると思います

先生曰く
今後10年くらいは発症を抑えることができるということでした
副反応はいずれもありますが
発症の辛さを思えば随分ましだと思います

費用は2回で39800円でした


決してワクチン接種を奨励しているのではございません
これから接種をしようと思われる方への
参考になればと思い書かせていただいています

以上帯状疱疹ワクチン顛末記でした



今日は久しぶりに撮影会に行ってこようと思います

皆さま素敵な日曜日をお過ごしください(^^)/




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@populi2016 さん
おはようございます。
はじめまして。
接種されたんですね。副反応で大変だったとおもいますが、一時的なものだと思えますし、帯状疱疹を発症するよりはるかに楽だと思います。
また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
azm
@madomomogogo040912 さん
おはようございます。
健康に過ごすのが一番ですね。地震も嫌ですけど色々と考えていたら大変ですが考えてしまいます。

ダダお好きですか。何故か可愛い怪獣です(^^)/

こちらはかなり暖かくなりそうです。
populi2016
初めまして、こんばんは。
私も先日2回目の帯状疱疹ワクチンを接種してきました。
1回目より乗り越えるのが大変でした。3日ほどかかって普段の生活に戻りました。
10年程効果があるとのことですのでありがたいです。
日頃身体は不自由なことも多いのですが心は自由ですから、ゆったりと生きています。
それではどうぞ宜しくお願いいたします。
madomomogogo040912
おはようございます。

ワクチン接種お疲れ様でした。
健康がいちばんですね。

ダダが…..めちゃくちゃかわいいです( ◠‿◠ )。
三連休,元気にお過ごしください。

madomomo
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
これで10年は安心だと思います。
おっしゃるとおり免疫力アップで頑張ろうと思います。

雨は大丈夫でした。
良い振替休日をお過ごしください(^^)/
azm
@kazsp さん
「ダダ」はいつも近くにいてくれてなんか癒されるのでご登場いただきました。ダダが好きなだけなのだ(笑)(^^)/
azm
@kazsp さん
おはようございます。
私はインフルエンザに罹りましたので当初の予定から1ケ月近く後ろにずれました。何があるかわかりませんが、まずは体調の一番いい時と翌日から予定ばない時がいいと思います。
大阪は補助金は受けることができませんでした。一度健保組合に尋ねてみようと思います(^^)/
azm
@copelonmaru さん
おはようございます。
副反応は人それぞれだと思います。病院の先生は副反応は少ないとおっしゃっていましたが、私はそれなりでした。
参考になりましたでしょうか。ありがとうございます。
azm
@aoisora725 さん
おはようございます。
おっしゃるとおり高額なワクチン接種だと思います。
ただ発症すれば入院しなければいけないのと後遺症に苦しむ父の姿を見ていますので、有益な自分への投資だと判断いたしました。
迷うのは当たり前だと思います。
ご自身にとっての最善の方法をお選びいただけれと思います(^^)/
azm
@1948of さん
おはようございます。
帯状疱疹を発症した父を見ていますので、遺伝のことを考えますと私も発症する可能性は高いと判断しました。
副反応は少しありましたが今朝はもう普段通りです。

素敵な振替休日をお過ごしください(^^)/
azm
めめさん
おはようございます。
参考になりましたでしょうか。そう言っていただけるとアップして良かったと思います。
色々な情報をとりながら最善の策をお選びいただけたらと思います。
hotaru-3939
お疲れさまでございました。
大変でしたねぇ~
でも、これで安心ですね。
いつも免疫アップに気を付けてくださいね。
撮影会、大阪は雨は降りませんでしたか?
kazsp
あぁ書きたいことはそれだけじゃなかった
追記すみません
「なぜダダ!(; ・`д・´)」(笑
kazsp
azmさんこんにちはー!
私も3月6日までに二回目をしなくてはならないので
だいぶ参考になります ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
前回チラと書きましたが、二回目も補助金使えませんでしたか残念!
効能が確実にありそうなことは安心感がありますが、予定の前後関係を
考えながら日程調整がわりかし面倒で億劫です(´・ω・`)
copelonmaru
こんにちは
参考にさせて頂きます。

いわゆる副反応は、年齢や、性別でも違いあるかもしれないですね。
ありがとうございました。
aoisora725
ご近所さんで帯状疱疹になられた人が居て、痛いんじゃ😖って言ってました。
最近テレビで帯状疱疹ワクチンのCMやってるので、ご近所さんの話も聞いてるし受けた方がいいかなぁって思ってました。
だけど4万円近くするんですね😱
うー、、、迷うところです
情報提供ありがとうございました😊
1948of
予防できるワクチン接種、副反応は避けられませんが、今後安心できるならば高額ですが受けると良いですね。
頓服薬無しでは過ごせない辛さは想像がつきます。
無事接種終えられて良かったですね。情報有難うございます。
めめ
こんにちは
自分がそこそこの年齢になってきたので
帯状疱疹ワクチンうちたいなと考えてます。
まだ発症したことはないのですが、その症状の大変さと処方薬の値段の高さを聞くと
やっぱり予防したいなーと思っています。
ブログ、参考になりました。
ありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身体メンテナンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事