見出し画像

純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

夏のベランダ

「暑い、暑い」と言っても涼しくなるわけではありませんが暑いですよね。夏ですからね。

午前8時頃

ちょっと気になって、最近の気温を調べてみました。

7月8日 最低気温30℃、最高気温38℃

この日が暑さのピークでした。夜は暑くて寝れませんでした。

午前8時頃

ここ一週間、夜は快適です。

私の部屋はことしも一度も冷房を入れていません。

7月30日 最低27℃、最高35℃
7月31日 最低25℃、最高35℃
8月1日 最低25℃、最高33℃
8月2日 最低26℃、最高33℃
8月3日 最低26℃、最高33℃
8月4日 最低25℃、最高34℃
8月5日 最低26℃、最高33℃


午前1時頃

棚は2階のベランダです。風通しは良くて扇風機などありません。

水遣りは隔日です。30分間ほどかけて与えています。一度に与えるのではなく、10分ほど間隔を空けて2回に分けています。根が水を吸って薄い緑色になるくらいがベストと思っています。

ということで奥深い富貴蘭さん、関西の酷暑をがんばって乗り切ってくださいね。

暑いけどましょう。
午前1時頃

 幅2100×奥行650×高さ2100ミリ4段。L字型ラックで構成。側面の遮光=ダイオクール ホワイト(ダイオ化成)遮光率65% 1020SW 2000×4000。南側に竹製すだれ。天井部=タキロン ポリカ波板熱線カット(32波 7尺 4810ブロンズ 光線透過率約29%)。

ポチッとお願いします。

コメント一覧

純風満蘭
奥深い富貴蘭さん

こんばんは
富貴蘭の趣味家の地域を比較すると神奈川は若干涼しいようですね。
奥深い富貴蘭
純風満蘭さん
おはようございます。
神奈川は涼しいの❓
昨日は曇り空で少しマシでしたがそれでも
日中の蘭舎内は35℃今日は朝8時で34℃でした 先ほど蘭舎内に入ったら36℃でしたので
水を撒きスポットエアコンON❗️
被害を最小限に頑張ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「栽培棚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事