純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

日向小鶴

さらに後楽園で入手した木のご紹介

親知らずを抜いた直後だったので、痛さを忘れるためにランの香りに包まれてきました。
当然会社を早引き。なぜ早く帰宅したのか、上司に言わなくても理解されました

さて、萩宝扇と山鉾の中間の大きさです。腰斑と葉先がハゼるようですね


青軸、青根でスッキリとした立葉は他にない芸だ、と思うのですが。如何に


見たことがないと、すぐ手を出しちゃうのです
またまた珍貴なコレクションが一つ増えました
おっと! そんなことを書いている間に横浜駅に着きました


仕事も趣味もます。


1780000日向小鶴(ひゅうがこづる)(日向産)【風蘭】【月付け、青軸、青根、チューリップ咲き】中型の直刀型。花はチューリップのような変わり花。腰斑と葉の先が黄色くはぜる。2018年2月16日。

ポチッとお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風蘭(宮崎県産)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事