見出し画像

純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

女雛

一つ欲しけりゃ、もう一つ欲しい


こちらが最初に入手した女雛でした。増え木を先に購入していました


あちら作出した方の直の棚分け品です。私的には「直」の方が評価は高いのです


一鉢あれば良いじゃん、と思いましたが花を早く見たいので二鉢あれば確率2倍


まぁ、咲かなくても葉のアントシアンは鑑賞価値良し。2つの赤い星が棚で黒々と光っているようです...赤い彗星のシャア的な


アムロ、行きま〜す!

いや⁉️

花もの、ま〜す!


2660000女雛(めびな)(天紅梅セルフ実生選別のセルフ)【奄美系風蘭】【一文字型、泥軸、泥根、変わり花】豆葉で天咲の赤花。 葉はアントシアンが強く現れ、葉肉厚く光沢がある。2021年2月28日、四国山草園←Y氏の割子。

ポチッとお願いします。

コメント一覧

純風満蘭
みやこ さん

こんばんは
3年目で花芽!?
こうなったらもう一鉢。確率さらに倍。

この木の親は咲いたことがあるそうです。とてもきれいだったと聞いております。
みやこ
こんにちは。
女雛いいですね。うちのは3年目で花芽が付きました。女雛は元々一個体ではないので、どんな花が咲くか楽しみです。
純風満蘭
東京寒蘭さん

こんにちは
うぅぅ、2鉢あるので咲いてくれるはずです。
東京寒蘭
咲くまで時間かかりそうですね。私も4年近くたつけどまだまだ咲きそうにありません。
東京寒蘭
咲くまで時間かかりそうですね。私も4年近くたつけどまだまだ咲きそうにありません。
純風満蘭
こまめ さん

おはようございます。
ええぇ〜、1鉢しかないんですか!

じゃぁ、なおさら貴重品です。開花したら園で展示して自慢できます。
こまめ
女雛
こんばんは。
私は開花する前に棚から無くなってしまったので自分の棚で花は見たことがありません。(泣)
現在は純風満蘭さんと同じサイズの苗が1芽のみです。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花もの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事