純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

皇太子

土曜日は恒例の忘年会でした

午前に仕事を終えて、横浜・関内駅から電車で山梨・上野原市まで行ってきました
お刺身、焼き魚、海老、お寿司とお腹いっぱい
あれだけ出てくると赤字じゃないのか、というぐらい、豪勢な食事でした。ごちそうさまでした
あま〜い柚子酒をショットグラスで1杯「クィッ」と一気に飲みしたら、気分はもう天国
余興では韓国勢に負けじと声を出し続けたのでした
その割には落札できたのは2鉢だけ
店主の荷は毎年1鉢は持って帰ることにしていますので、出品された中からコレっていうに声を張り上げたのでした
ちなみに前回は 黒牡丹No.1
ということで前置きが長くなりました。

「平成」も代替わりということで、タイムリーな名前ですね

何かに似ていると思いましたが、名前が思い出せず、あとでこっそり教えてもらいました

中透け芸は大好きです

そして、軸はほんのりと朱を染めていて美しいのです

それにしても、株立ちの黒牡丹縞とか持ってきちゃダメダメですよ。片手超えとはお遊びじゃなくなっています
相変わらず、すごい会合でした

ことし最後のセリ会ました。

1750000皇太子(こうたいし)(不明)【風蘭】【月型付け、薄い泥軸、赤根、〓花】奄美系、葉は幅広い木の葉型。黄色の中斑。軸には朱を浮かべる。太明錦に似ている。2017年12月2日。

ポチッとお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風蘭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事