純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

第14回彩と香の富貴蘭展示即売会

会社を休んで東京・上野グリーンクラブまでやってきました


初めて初日に出向きましたが、すごい人出でした
自分は亡き工藤会長に哀悼の意を込めて「紫式部」を出品しました。めでたく「彩香賞(入賞)」をいただきました青軸青根で赤花が咲く、不思議な木です



「万華鏡」も出品したのですが、つぼみが開きませんでした




余韻冷めやらず、近くの喫茶店でアイスコーヒーを飲みながらのブログ投稿です






さぁ、ウンチクはともかく、ほぼ全展示のご紹介です

翠華殿(すいかでん)


紅扇(べにおうぎ)


玉香爐(たまこうろ)


星花火(ほしはなび)


紅力和()


鶺鴒(せきれい)


赤兎?(あかうさぎ)


天咲朱天王(てんざきしゅてんのう)


姫雷山(ひめらいざん)


万華鏡(まんげきょう)◉


花日輪(はなにちりん)


雷門(らいもん)


紅金剛(べにこんごう)


星花火(ほしはなび)


豆赤(まめあか)


芸西縞(げいせいのしま)


豆赤(まめあか)


万華鏡(まんげきょう)


星花火(ほしはなび)


情熱(じょうねつ)


錦紺冠(きんこんかん)


青彩の光(おうさいのひかり)


華宝(かほう)


竜神(奄美山採り変わり葉)


花日輪(はなにちりん)


歌麿(うたまろ)(宮崎産)


花祭(はなまつり)


小野小町(おののこまち)


曼珠沙華(まんじゅしゃげ)(一部四蝶咲き)


神楽坂(かぐらざか)


金閣(きんかく)


富貴殿(ふうきでん)


紅孔雀(べにくじゃく)


紅天狗(べにてんぐ)


紅天狗(べにてんぐ)


花纏(はなまとい)


八房(やつふさ)


淡雪(あわゆき)


朱玉(しゅぎょく)


曼珠沙華(まんじゅしゃげ)


南国の舞(なんごくのまい)


紫式部(むらさきしきぶ)◉


無銘(むめい)(花変わり、宮崎産)


青海(せいかい)


春及殿(しゅんきゅうでん)


翡翠(ひすい)


紅天道(べにてんとう)


緑星晃(りょくせいこう)


翡翠(ひすい)


曼珠沙華(まんじゅしゃげ)


朱天王の縞(しゅてんのうのしま)


玉璽(ぎょくじ)


皇座の舞(こうざのまい)


春及殿(しゅんきゅうでん)



黄金宝(おうごんほう)
※9月9日修正(名付け親さんから指摘あり)








14日まで開催されています。ぜひ見に来てくださいね。そして、なんか買ってください


ました。


0000000第14回彩と香の富貴蘭展示即売会、2018(平成30)年7月13日午前12〜午後5時、14日午前9〜午後3時、上野グリーンクラブ(東京都台東区上野公園)彩香賞=

ポチッとお願いします。

コメント一覧

順風満帆
Re:Unknown
「黄金宝(おうごんほう)は次代に引き継がれるべき品種です。ぜひもイニシャルでもいいので、お名前をお教えください。来歴を記録しておきたいのです。
順風満帆
Re:Unknown
えー! そうなんですか?
もしや作出者さんでしょうか。
出品者の植木屋Tさんは、「こがねほう」って言っていました。今度本人に指摘してください!
ブログをやられているなら黄金宝(おうごんほう)のあれこれをご教授ください。
当ブログの読み方は直しておきます。
ご指摘ありがとうございます!

ます。
名付け親
黄金宝・・・正しくは「こがねほう」では無く「おうごんほう」です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展示・交換会などイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事