見出し画像

純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

縮緬法師

極小の実生品種を入手しました


小天玉と同じく、ちっちゃいままだそうです


うん〜、小さすぎて付けの形も分かりません。根色は青根ですね


そして羅紗葉


愛楽園製2.5号鉢に植えてもこの小ささ


でも根は5本もあるのですよ




かわいいと思うのですが、株立ちになるのはいつの頃やら


枯らさないようにます。


3440000縮緬法師(ちりめんぼうし)(紅無双の実生)【風蘭】【〓型付け、泥軸、青根、〓花】極小の豆葉。羅紗葉。作出したのは角兵衛と同じ静岡県の実生家という。2023年7月2日、新富貴蘭研究会(売店:シード園芸横浜店)

ポチッとお願いします。

コメント一覧

富貴蘭遊戯
純風満蘭さん

明日私も行こうと思ってました!
では明日ランチ食べながらゆっくりお話しでもしましょう!
純風満蘭
富貴蘭遊戯さん

こんばんは
3本立ちぐらいになってくれれば面白いと思うのですが...
羅紗葉なので子吹きするかしら...。
小さい割にはお値段は小さくありませんでした。写真は2倍ズームで撮影しました。肉眼でも羅紗葉とは判別はできますよ。

例のものは明日ピックアップしますよ🛻
富貴蘭遊戯
純風満蘭さん

また恐ろしいものを入手しましたね😳
老眼の人は虫眼鏡が必要なサイズ🔍
小さくても根を動かしているのもかわいいです。
株立になったら面白そうですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風蘭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事