あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

抱き返り渓谷!

2014年11月19日 19時06分37秒 | 旅行
角館で究極の親子丼を食べ、
風情ある街並みを堪能した後向かったのは抱き返り渓谷。
今回ガイドブックを見て初めて知った場所ですが
紅葉の季節には人気の場所のようです。
角館の後、こちらにするか田沢湖にするか迷ったんですが
湖は寒いしなぁ、ということで紅葉です!

雨はかなり弱くなってましたけれど
どうにも空が暗い…。



抱き返り渓谷と書かれている石碑も暗くて見えない(笑)



渓谷ですからね。川ですよ。
川と紅葉の山を撮ってみたんですが
これ、空が青いと映えるのにな~。



ちょっと明るくなってきたり
暗くなったりの繰り返しでした。

で、肉眼で見るには綺麗だった紅葉も良いですが
ここの呼び物の一つがこちらです。



回顧の滝!回顧と書いてみかえりと呼ぶそうですが
これがなかなかの迫力で見応え十分。
抱き返り渓谷にはハイキングコースがあり
30分から2時間弱と目的地によって時間設定が書いてあります。
その一番気軽な30分コースの目的地がこの回顧の滝。



近付くまで音が聞こえなかったので
角を曲がるといきなり滝が!という感じでビックリです。



渓谷を歩く者が通り過ぎてからも思わず振り返るほど
見事な滝、という事で回顧の滝だそうです。
うん、これは見られて良かった♪
滝ってなんだかテンション上がりますからね~。

滝までの道もバラエテイ豊かに楽しめます。



洞窟のような所あり、
ダムの施設や看板あり。



長~い吊り橋あり。
橋は何ヶ所かありましたが、
一番最初のこの橋が長かったですね~。
神の岩橋という名前が付いているくらいですから
かなり昔からあるようです。



空が暗いのが残念でしたが
見応えたっぷりの抱き返り渓谷でした。
この後は初日のお宿、鶯宿温泉を目指します!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気が (chiko)
2014-11-20 21:25:36
残念やったなぁ…

抱き返り渓谷って初めて聞いた!
綺麗なとこなんやなぁ(*^_^*)

滝も見事やし、ハイキングコースで
気持ち運動もできたし、
夜のご飯が美味しかったことでしょう(^_-)-☆
返信する
そうやねえ。 (あーちゃん)
2014-11-21 23:35:42
天気は残念でしたわ。
傘はあまり使わなかったんやけどね。
写真を見るとやっぱり暗いのがね、残念。
それでも景色は見応え充分でした!

そこそこ運動にはなったけど
基本食べ過ぎやからなぁ。
夜ごはんは美味しかったけどね!
返信する

コメントを投稿