あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

あま~い、物体??

2012年09月05日 17時20分34秒 | 小物
さて、これは何でしょう?



森永のキャラメルの箱、に、見えますが。
答えは箱の左側をよ~く見てください。



実はこれ線香なんですよ!お線香!
7月末に輪島にある総持寺祖院に行った時に見つけたんです。
夫が
こんな面白い物、見つけたら買わずにはいられなくて

他にも面白グッズが所狭しと置いてあるユニークな
お土産屋さんでしたが
当然のように撮影禁止だったのが残念
ワンカップやビール缶などなど色々あったんですよ~。



あまり強い匂いはしませんでしたね。
思いっきり近づくとほのかに甘~い香りがするような?という程度。
キャラメルの箱なので強烈に甘い香りがする気がしたんですが
意外と上品な香りでした。
ま、お線香ですからね。箱がどうあれ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い♪ (chiko)
2012-09-05 22:13:05
キャラメルの匂いがするわけではないんや
なのにキャラメルの箱に入ってるとこが面白い

一瞬ベトナムで売ってるのかと思いきや
日本やったんやなぁ
返信する
日本なのよ。 (あーちゃん)
2012-09-06 23:20:43
キャラメルの匂いがすると思うやんなぁ?
やっぱり。
私もそう思ってたんやけど
ほのかな香りがするだけでしたわ。

こういう面白グッズは日本の方が
見つけやすいね。
ベトナムのは計算した面白さじゃなくて
天然ですから
返信する

コメントを投稿