あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

まずは牛タン!

2014年04月20日 11時30分41秒 | 旅行
仙台旅行の目的の一つは牛タン!
ということで、
仙台駅に着くなり早速お店へ。
星の数ほど店があるので事前に目星を付けておいた店へ。

JR仙台駅3階にある牛タン通り内の喜介という店です。
(漢字は旧字だったかな?)
土曜日のお昼時で少し行列ができてましたが
10分ほどで無事に店内へ。



まずはお通しのタン豆腐。
牛タンを挽肉にしてるそうです。
要するに牛タンの肉味噌??
お酒のつまみにピッタリだそうです。
この日は運転しなきゃなので
珍しくお茶でしたが(笑)





塩味とタレの二種盛りと
奥の皿は特切り厚焼き定食。
やはり噛みごたえは厚焼きに軍杯が上がるそうで。
どちらも絶品でございましたよ♪

麦飯もとろろも美味しいし。
そして何よりもテールスープが!
スープの中のテールがね!
しっかり煮込まれててものすっごく美味しかった!
いやぁ~。
付け合わせ扱いのテールスープでこんなに
感激するとは?ってくらいの美味しさでした。

人気のあるお店は関東にも出店してるようなので
行ってみてもいいかな?
それとも次回仙台に行くまでの楽しみに取っておくかな?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タン豆腐! (chiko)
2014-04-20 13:53:49
タン豆腐美味しそう!
ビール2杯はいけそうやな(^_-)☆

分厚いタンやなぁ。
そういやタンていつから食べてないやろ?

テールスープが美味しかったとは
スープ好きにはたまりませんなぁ。
良かったね(*^^*)
返信する
美味しかったよ~♪ (あーちゃん)
2014-04-24 22:31:18
下調べの甲斐があってとても美味しかったです♪
並んでる時も「やっぱりこの店の方が良いよ」って
会話も聞こえたし。
牛タンって食べる機会ないもんね、あんまり。
今回もこの時だけやったけど
十分堪能しましたわ☆
返信する

コメントを投稿