あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

珍しく、奈良の桜

2012年04月26日 17時03分48秒 | 花草紙
4月8日は京都市内の桜を堪能して
火曜日・4月10日は奈良県の桜を堪能しました
奈良県といっても奈良市内ではなく大和郡山市です。
学生時代、毎日通っていた沿線なんですが
桜の時期に降りた事がないので行って見ようという事に。



郡山城と桜。
もっともお城自体は復元された物ですが。
これはこれで絵になりますよね♪



残っている石垣はかなり崩れやすいらしく
大数珠で囲って近寄れないようになってました。
お城の周辺は桜祭り(名称は違いますが)開催中で
桜も出店も人もたくさんでしたが
他の所でもあちこちに桜が咲いていましたね。



お堀端からもこんな風に見えます。



豊臣秀長の墓所にも綺麗な桜。



歩いている途中にもポツーんと大きな桜が。

そんな中でも大和郡山ならでは!と思ったのがこちら。



このオブジェ、金魚の塔なんだそうですよ。
確かにこの街は金魚の養殖で有名ですからねぇ

奈良の桜を見るのは学生時代以来かな?
久々にのんびりと春の奈良を散策しました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郡山って (chiko)
2012-04-26 21:30:23
橿原神宮行きに乗るの?
遠出するときにいつも通ってるような…
そしてこんなに桜が綺麗とは…

結局桜が綺麗な時期に限って
遠出できひんかったから残念やわ。
京都は今八重桜が綺麗よ
なかなか綺麗に撮れるタイミングがなくて
ブログる材料にならへんねん

上手く写真が撮れたらブログるね
返信する
期待してます! (あーちゃん)
2012-04-27 23:47:09
そうそう。橿原神宮行きか天理行きに乗ると通ります。
けっこう桜の名所として有名なんやけど
私も初めて行ったよ。
大学時代は毎日通ってたのに

もう八重桜の時期なんやなぁ。
チャンスがあれば写真よろしく
返信する

コメントを投稿