あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

あっという間に

2019年03月20日 10時30分14秒 | 花草紙
毎度のようにボーっとしている間に
3月も半ばを過ぎてしまいました。
朝晩はまだちょっと冷えますが、
昼間は本当に暖かくなりましたねぇ。
今日なんて20℃近くまで上がると
天気予報で言ってましたよ。

と、暖かい日が続くと花も急ぎ足で



梅はあっという間に盛りを過ぎて、





青空に綺麗に映える河津桜も
一気に見頃から満開へと向かい
もう散り始め。



辛夷の花も咲いた、と思ったら



ほんの数日で満開に。
木蓮もあちこちで咲き始めてますが
こちらはなかなか撮影できず。

染井吉野はさすがにまだ開花してない
ようなんですが、
今日明日の陽気で一気に蕾が膨らんで
くるかなぁ。
去年も開花から満開までほんの一瞬で
過ぎちゃったから
今年も大急ぎで咲くのかな?
しばらくは開花情報と天気予報を
見比べないと。

今年は立派な梅を見られたので
春の始めとしては良い感じです♬






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花宣言 (chiko)
2019-03-21 14:21:21
今日、東京で開花宣言しはったなぁ。
京都は1週間位遅いみたいやけど、
楽しみやなぁ。
ブログ楽しみにしてるよー!
返信する
いよいよ! (あーちゃん)
2019-03-28 10:12:08
まさかの翌日に開花宣言でしたわ(笑)
結構東京の開花って早いみたいやなぁ。
この時点で千葉は全然やったし。
花粉が飛びまくってるけど
良い季節になりました♬
返信する

コメントを投稿