あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

めでたく赤色☆

2013年01月10日 21時22分16秒 | 暮らし
さて、ベトナムのテト(春節・旧正月)は2月10日からなので
あと一ヶ月ほど。
テト飾りも本格化してきました。
Crescent Mallではテト関連の売り場も完成。



テト飾りも完成です。



基本的にテトのイメージカラーは赤と金。
特に赤が目立ちます。
理由はともかくとして”おぉ!めでたい!”って気分になりますよね♪
今後はテト飾りが各地で本格化していきそうです。

とは言え、さすがはベトナム。
まだまだクリスマス飾りも残っております。



こんなのとか、



こんなのとか
こういうタイプのはテトのディスプレイと入れ替えるまでそのままです。
さて、いつになったら変るのかな~?
ちなみにテトの飾りは年末までそのまま放置ですけどね

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかやなぁ。 (chiko)
2013-01-10 23:39:33
クリスマスにテトに賑やかやなぁ。

テトは赤が主体でほんとめでたい!て感じやね。
テトぎりぎりまでクリスマスがそのままな感が…

返信する
めでたいやろ? (あーちゃん)
2013-01-11 20:33:16
やはり赤が主体やとめでたさが際立ちますねぇ
こういう感覚はアジア独特なんかな?

日本はクリスマスは西洋風、正月は和風と
違うテイストやから
年末に大慌てでディスプレイを変更するけどさ。
ベトナムにしてみたらクリスマスも西洋歴新年も
西洋の風習やから
テトまで放置してても平気なのかも?
単に横着もんでいい加減やからかも知れんけどな
返信する

コメントを投稿