あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

色々あるよね

2016年11月10日 00時21分23秒 | ガイド
さて、前回の記事は茨城にある
巨大大仏・牛久大仏でした。



高さ120mの世界1の青銅製立像。
ただこちらは眺めただけ。
今回は千葉県富津市にある
巨大観音に登りました!
その名は【東京湾観音】



どん!



どん!



どどーん!

高さは56mなので
牛久大仏ほど巨大ではないんですが、
近くから見るとまあ大きい!

そして今回は観音像の胎内を
登りましたよ。
最上階は20階。
螺旋状の階段は314段。
なかなか面白い体験でした。



観音像の所々に穴があるのが
見えるでしょうか?
この穴からはこんな景色が。





さらに腕の部分には
展望台があり、





こんな景色が。

19階の宝冠部分からの
眺めは





こうなります。

上階はかなり風が吹いていて
寒かった!
特に宝冠部分の展望台は
傾斜も急で足場も滑るし
ちょっと怖かったですよ★

観音像の胎内には
各界に様々な仏像が
祀られていて
見応えありました。
他にも



今どの辺りかという案内が
あちこちにあったり。
ちなみに耳の穴は
こうなってます。



腹這いになれば
外が見えるかも(笑)
これはこれで
楽しいですよ。



名前は知っていたものの
なかなか機会のなかった
東京湾観音。
結構楽しめましたね。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ…怖い! (chiko)
2016-11-19 15:50:25
大きい大仏やら観音様やらが
近くにあるねんなぁ!

上まで歩いて上がるの?
ところどころ窓があるねんなぁ…
最近、高所恐怖症やし怖いかも(笑)
返信する
怖いかもね(・・;) (あーちゃん)
2016-11-26 23:50:46
巨大仏って割とあちこちにあるみたいね〜。
東大寺のが大人しく感じるくらいに(笑)
胎内を登るのは色んな仕掛けがあって
楽しかったけど、
頂上近くは通路も狭いし
展望台は微妙に傾斜がキツいから
高所恐怖症じゃなくても
怖いかもね〜(°_°)
返信する

コメントを投稿