あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

連休は飛行機で。

2015年05月09日 21時28分44秒 | 暮らし
今年はかなり長めの連休でしたね~。
有給を上手く使えれば最大で16連休なんて話も
聞きますが、
さすがにそこまで休むのは無理でしょうねぇ。
有給を使わずカレンダー通りでも
5連休ですからね、十分長いかも。

そんな連休はどこも大混雑。
例えばコレに乗って行ったこちらも大混雑。



久々のモノレールに乗って



大混雑の羽田空港へ。



連休後半初日ということで取材も来てましたよ。



写真を撮ったのがお昼前だったから
夕方のニュースにでも使うのかな?

空港美術館では面白そうな展示が開催中。



内容も興味深いですがコピーが良いですね。
”いまは飛行機 むかしは船”!
確かにその通り!というコピーです☆

せっかくの空の旅、上空から見る富士山を楽しみにしていたんですが
往路は座席の関係で
帰路は生憎の曇り空で見られず★



静岡に入る前まではそこそこ晴れてたんですけどねぇ。



これからしばらくは見られないんでしょうね。富士山。

で、どこに行ったかと言いますと
北陸なのに北陸新幹線が開通せず飛行機で行くような場所です!
いやまぁ勿体振るような所ではありませんが(笑)
とりあえず続きは次回に!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと… (chiko)
2015-05-09 23:27:10
福井かな?

せっかくの飛行機やのに
富士山見れへんのは残念やったなぁ。
真上あたりを通るのでは?
返信する
近所だけどね。 (あーちゃん)
2015-05-15 22:49:52
福井には飛行機では行かない気がする(笑)
いや、イメージだけどさ。

富士山はホントに真上を通るらしいんやけど
あまり機内から見えた事がないんよね★
返信する

コメントを投稿