先週末はベトナム南部のリゾート地・ムイネーに
行ってきました。
出張先に近いので、ついでのバカンスでございます。
その移動のため、初めて列車に乗りました♪
ムイネーに行く方法は列車の他に
バスか車をチャーターするか。
チャーターは金額的に問題ありで、
バスはさすがに私が無理!
(やってみないと分かりませんが、多分無理)
そんな訳で列車の旅でございます。
実は周囲ではバスの方が人気があるんですけどね(笑)
都合のいい便が予約できず、
朝6時半発!しかも目的地までは行かない列車で
手前の駅で降りなきゃいけない便に
なっちゃいましたが、なんとか間に合いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/76/ad9778306bafa99e8ca1c83667c9ec48.jpg)
朝早いですが、駅は賑わってましたね。
プラットフォームよりも列車が高い位置にあるので
ちょっと驚きますよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/6d/3d767f36c71b50c1f44e89ec3640a069.jpg)
列車の色が違うのは種類によるのかな?
寝台車やハードシート、ソフトシートと何種類かに
分かれてるようです。
今回乗ったのはソフトシート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/30/c8eb06f1a477e0d1e4fb0a9d4f7df2c8.jpg)
これも何種類かあるようで、何度か乗ってる夫も
このタイプは初めてだそうです。
ルーズなベトナムにしては珍しく、定刻通りに発車。
いよいよ列車の旅の始まりです。
ちょっと長くなりそうなので、続きは次回に!
あ、ちなみに電車の旅ではなく列車の旅なのは
これがディーゼル車だからです☆
行ってきました。
出張先に近いので、ついでのバカンスでございます。
その移動のため、初めて列車に乗りました♪
ムイネーに行く方法は列車の他に
バスか車をチャーターするか。
チャーターは金額的に問題ありで、
バスはさすがに私が無理!
(やってみないと分かりませんが、多分無理)
そんな訳で列車の旅でございます。
実は周囲ではバスの方が人気があるんですけどね(笑)
都合のいい便が予約できず、
朝6時半発!しかも目的地までは行かない列車で
手前の駅で降りなきゃいけない便に
なっちゃいましたが、なんとか間に合いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/76/ad9778306bafa99e8ca1c83667c9ec48.jpg)
朝早いですが、駅は賑わってましたね。
プラットフォームよりも列車が高い位置にあるので
ちょっと驚きますよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/6d/3d767f36c71b50c1f44e89ec3640a069.jpg)
列車の色が違うのは種類によるのかな?
寝台車やハードシート、ソフトシートと何種類かに
分かれてるようです。
今回乗ったのはソフトシート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/30/c8eb06f1a477e0d1e4fb0a9d4f7df2c8.jpg)
これも何種類かあるようで、何度か乗ってる夫も
このタイプは初めてだそうです。
ルーズなベトナムにしては珍しく、定刻通りに発車。
いよいよ列車の旅の始まりです。
ちょっと長くなりそうなので、続きは次回に!
あ、ちなみに電車の旅ではなく列車の旅なのは
これがディーゼル車だからです☆