ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

たいへんな事に...!

2013年07月17日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

ひゃぁぁぁ~~~~~っっ

た、た..... たいへんっっ 大変な騒ぎっっ


......娘っこの口の中です。

一面に....    口内炎みたいな湿疹~~~!!!


娘っこさん。 

手足口病になってしまったんです


昨日の夕方、急に『寒いなぁ...』とか言い出して

え? 怪しい....と 熱を計ったら、 38.5度。


口の中の口内炎は、朝1,2個あったけど、

発熱後にみたら、それはもぉ......

増えまくってました


そして今。 いやぁぁぁーーー  すっさまじい!!!ですよぉ

もぉ、ベロにもベロの上下にも、のど仏の周りにも 白いプチプチ

くちびるの裏側にも、一面に。

もちろん、上下ともに、です


こりゃあ 痛いわ


おじや、うどん、などなど用意しましたが、

本当がんばっても、痛くてちょっとしか食べられなくてかわいそう


でも唯一、だんなサンが用意した“ウィーダインゼリー”は

ツルンとしてるし刺激も少ないから、食べられたみたい


......昨日は、実は久々に私の実家に顔を出しまして。

1番下の妹の28歳のBirthdayを みなでお祝いしたんです

Dsc03528


【 FLO(フロ・プレステージュ) 】で買ったタルトでお祝い

(夏は生クリームより、さっぱりタルトがおいしいかなと思って


Dsc03529


甘みと酸味のミックスがおいしい、洋ナシのタルト。

娘っこも食べるの 楽しみにしてた....のに

まったく食べられず.... うぅぅぅ...... でした



夏のカゼだから 特効薬はなくて。治るのを待つのみ....

力もでない様子の娘っこ


早く治るといいなぁ。。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職してしまうんです.. | トップ | 手足口病・その後 »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事