ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

シフォンケーキ事件

2021年02月11日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

職場のベテラン補助教員さんから先日、
おいしそ~~なシフォンケーキ

いただきましたっ(*´▽`*)
(S先生、ご馳走様ですっっ


む~~~っちゃ美味しかった
から、
2キレは冷凍にしといたんです。

ネットで調べた《味の落ちない冷凍方法》
①食べる量(1キレ)ずつ、しっかりラップ
②それをジプロックにいれ、しっかり空気ぬく

この2つを
超~~~~頑張ってやって
冷凍庫へ。


あ~~~
これでまた数日後にも、
おいしぃおいしぃシフォンちゃんが
食べられるのねえ~~~
(*´ω`*) (*´▽`*) (*´з`) (´ω`*)
と、ウキウキしておりました。

その3日後。

冷凍庫を開けたら、

ナイ。
ナイ。
シフォンケーキが1キレ..... 無い!!!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



...........パッと頭に浮かんだ人
すぐメールしました。

私:『冷凍庫に入れてあった、食べましたか?』
娘っこ:『え?ケーキなんてあったの? 食べてないよぉ?』
(↑ 塾中だった)


........ぜぇ~~~~ったい、君しかイナイし!!!
(=_=)

そんな《ハハの勘》のもと、
冷凍庫に残ってたもう1個のシフォンちゃんの
写メも一緒に添付して
私:『コレですよ?』
と、さらに追及。。。。


すると返信。

娘っこ:『あ......  食べました。』


ほ~~~らねっっ(*´з`)

.......って、おいっっ(-_-メ)

 

だいたい、こーゆーのって
娘っこなんですよ~~。
一言、聞きなさいってのに

しかも今回、
ほんっっっとに嫌だったのが、

食べた後のあと始末(=_=)

私があれだけ頑張って
鮮度保つために空気ぬいて....ってやった
ジプロックの、

口がパカッと開いたまま冷凍庫に
入ってたってゆぅ点(-_-)


もぉの怒りを
メールで続けると、
戻ってきたメールには

娘っこ:『オイシカッタデス』


むきいーーーーーー

さらに怒りを続けると、

娘っこ:『トッテモオイシカッタデス』


.........もぉ(笑)


最後はこの、カタカナやり取りに
笑わされて終了( ̄▽ ̄)

でも、帰宅してから再び
こってり怒りましたけどね。
ふんっっ




もうすぐ桜ですね~~~っ(●´ω`●)
これは去年の近所の公園の写真。



コロナの中、癒されたなぁ.....

また同じ状況で
今年の桜を迎えるとは(T_T)/~~~


今は桜の開花が
  唯一の楽しみ、です!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来出しましたね..... | トップ | 今年のバレンタイン »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事