ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

ウツウツの日曜日

2021年09月06日 | つぶやき

今日もこんな雨空の福生市....
もう7日間、連続 雨です。



夏はどこにいっちゃったんだろう......


こんな天気続きだと、欝々(うつうつ)とします。

いや、
ウツウツと、しました!昨日!!



なんかもぉ.....なんだろ......

次女ちゃんが
1日中 ゲーム(Switch)の事ばっか
言ってる・やってる・観てる(人のプレイ中)事とか

息子っちが
自分の思うよーにコトがいかなくて
イライラしてる、
その[感情]、
正面からまともにくらっちゃった事とか


そんなのがあって。
そしたらそのモヤリにひっぱられて
全然 その時とはカンケーない、
ちょっとした事や、人とのやりとりが
どっか遠くから
ワァァァッって頭に入り込んできて


なんだろ、
なんでこんなモヤッとするの? 等々、
ノンストップの思考回路(;´Д`)


で、すっかり憂鬱になっちゃった
昨日の夕方~夜でした。


そろそろ晴れてほしい。
やっぱ人間には、「日の光」が必要ですネ。
(ノД`)・゜・。



週末、飼っていた
カブトムシちゃん(オス、メス)が
2人そろって、天国へいってしまいました。

前日まで、むっちゃ元気に
動き回り、
頭つっこんでエサ食べてたのに。

あまりのあっけなさに、
せつなくなりました......




前にクワガタ達を埋めたとこの
隣に、埋葬。

ありがとう。
また、生まれておいでね。


..........お見送りを、
次女と息子っちと3人でしたくて
週末まで待っていたのに、
この時、息子っち、ナシ!


........直前に、ウツウツな私の
洗濯物せっかく干したのに畳まないから、シワクチャだし
ってなイライラ発言をうけ

黙って洗濯をたたみだした
息子っちだったのですが......

『埋めにいこうよ』
と声かけると
『いや。今、洗濯たたんでるから』

これまた以前に
《やっている事を、最後までやり遂げな》
と注意したのを受けて、の
この態度。

........ええい、この、ガンコチャンめぇ!!!


そんなこんなで、
負の連鎖ただよった、日曜日。
         

お日様、早くぅ~~~~(ノД`)・゜・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメ、特訓中 | トップ | 頑張る小学生 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事