ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

頑張る小学生

2021年09月09日 | つぶやき

私は、某学級の補助教員
しています(*´▽`*)

仕事(補助)は基本、5時間目まで+アルファなので、
次女ちゃん@1年生が
同じく5時間授業の日は、
次女ちゃんには放課後すごせる
《ふっさっこ》というトコへいってもらい
遊んで待ってて、
ママ帰宅にあわせて次女も
帰宅.......
としてもらってます。
(=学童いらず!


ってことで今日は仕事。
ふっさっこの日、だったんです。


が~~~


朝、登校2分前になって次女、
『今日、ふっさっこじゃないほうが良かった...』


イマージェンシーーー!!!!
(ノД`)・゜・。  (ノД`)・゜・。


ゴメンネェ~
でもすぐ帰れるよ~~~ 等々

優しく言ってみるも、
ドンドコ『かなしい』が膨れ上がった次女。

もれなく大号泣に~~~
(ノД`)・゜・。  (ノД`)・゜・。



.........いつもの時間に行かせるのは諦めました。


でもね!
すごかったんですよぉ~~~
わたし!!!!

動じなかった。
いったい、どぉしたのかしらん?
(笑)


玄関から部屋もどって
優しくだっこ
ギューして、話して、抱っこ
抱っこ、抱っこ

ココロに余裕がありました。
いぇい


しばらくして、
雨だし、車で行っちゃおうか!
との提案に、
明るい顔で『うんっ
って次女ちゃんが言えた時には
少し安心。。。。


そのまま次女ちゃんは、
パパのおんぶで車まで向かいました。

なんか、保育園いく時みたいだねえ~
懐かしい
なんて話ながら。

そうだよね。
半年前までは、まだ保育園で、
行きたくないだぁ、あーだこーだ、と
日々 言ってたのを
車で送ってたんだもんね.......



学校の門についたら
雨はどしゃぶりだったけど、
ちゃんと1人で、傘さして、

次女、行きました。
振り返りもせず。


『行ったね(゜_゜)』と思わず驚くワタシ。
『下駄箱まで来てっていうかと思ったよ』とダンナ。

ちゃんと、
《小学生スイッチ》を
どこかで入れていた、次女ちゃんでした。


頑張る新1年生
おいしいオヤツをお土産に買ってこようと
思います。

さぁ~~~
ママも頑張るぞぉ~~~~!!
行ってきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウツウツの日曜日 | トップ | さて、今日は?と言いますと.... »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事