ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

後厄、きた??

2017年05月14日 | 日々のコト

今年の初もうでで、
だんなサンが 本厄か?と思って行ったら
実はもう後厄だった(早生まれで
.....ってな事があったんですが

本厄じゃなかったコトで
す~~~っかり ホッとしちゃってたけど
後厄は後厄で“要注意の年”、なんですよね....


何をいまさら?? ですが...
いや、『まさか、後厄、きた???』って
娘っこと話してたので....





だんなサン、鎖骨を骨折しちゃったんです....




金曜日、バイクのイベントがあったとかで
朝早くから出かけちゃってただんなサン。

年に何回もない “趣味の時間”なんで
私は別に、『なにぃ??』なんて思わないんですが、
本人は なんとなぁく後ろめたいのかしら....
毎回、ドコに行く、とかダレと行く、とか
あんまシッカリ言わずに行っちゃって後報告

なんで、いつも
『もしね!? その出先で何かあったらどうすんのっ!!??』
と言ってたんです。

で、今回もそんな感じで
ドコゾへ出かけてったんで~~
ドコなの??と聞こうとメールや電話するも
返事がなく
もぉ....って思ってたらば

夕方、1通のメール。
タイトル、『ごめんなさい』

.....骨折しちゃいました、とのメールでした。

でも、ビックリ通り越して
思わず吹き出しちゃいました
だって、超~~敬語なんですもんっっ

よーーっぽど、ヤバイ....って
思ったんでしょうね。わははは。


でも本当、状況も詳しく書いてないし、
心配でしたよ....



イベントの、サーキット場で
ミニバイクで転倒だそうです。
やっちまいました


写真の↑の部分、
折れた骨同士が、重なってしまっていて
見るとポコッと肌が上に盛り上がってる状態です。


外から内側にむかって
力が入ったんでしょうね~~

翌日・土曜に地元の
大きな病院を受診して、
15日に入院、16日に手術をすることになりました。

自然治癒も、まぁ、しない事はないけれど
だんなサン、自営業なんで....
1日でも早く、ある程度は
動かせる状態になってほしくて
手術を選びました

やっちまったねぇ、だんなサン


でも、公道でバイクでこけた、なんつったら
もっともっと大事だったろうし....
なにより、骨折だけで済んでヨカッタし

他にも色々と 【不幸中の幸い】が重なってると
私は思ってます。

手術は本人にも私にとっても
初めてで.... ドキドキだけど。
早く元気になってもらいます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやっと....春♪ | トップ | 早く元通りに... »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事