ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

ようやっと....春♪

2017年05月12日 | つぶやき

昨日、今日と、いい天気
風も気持ちよく、
ようやっと花粉症が落ち着いてきたので
マスク無しのすがすがしさを満喫中ですっ





今朝、ふとベランダから下を見たら、
黄色いお花が いい~~~っぱい
おもわず ワァッ って声あげちゃいました!




丈の長い、タンポポのような....
いや、タンポポなのか???

??

わからないけど、とにかくキレイッ
しばらくは、草刈りが入らないといいなぁ~~

まだまだ “春” って感じで
いいですねっっ


春、といえば....
新年度も、ようやく落ち着いてきました。

次女ちゃんはGW前の週くらいから
保育園で、とっても落ち着いて過ごせるようになって
新たな山場かな?って言ってたお昼寝も、
なんとか眠ってるみたいです

なにより、
朝、園で別れる時の表情が
とっても明るくなって。
ありがたい事です


若干ネック??だった給食。
偏食があるのか、緊張か、
はたまたボイコットか???って位に
ほとんど食べない時 もあったんですが、
ここ一週間は、
≪ほぼ完食!≫だったり≪おかわりしました!≫
ってな文字が連絡帳に
すごい、すごい~~っっ





おいしそうな【今日の給食】(見本 ↑ )を
帰りに一緒に見ると
『おいし、おいし、たべたの~~
って、いつも次女ちゃんが話してくれるんですが、

『にんにん(人参)と~ だいこんと~~』
って、常にこの2種が入ってる??のに
いつも笑ってます


保育園も落ち着いて登園できるようになり。
ようやく、ようやく??
私にも 春が来た.....って感じですかね??
ふひい

来週末は小学校の運動会!!!
娘っこ息子っち、
毎日2時間は体育(練習)があるそうですが
まだ疲れは見せず

元気に当日が迎えられるように
日々のサポートを
頑張りたいと思いますっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年ぶりの再会、ふたたび!! | トップ | 後厄、きた?? »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事