ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

カブ&クワお持ち帰り大作戦♪

2021年07月22日 | 小学校

室内または日陰で
31度くらいの気温なら
クーラー無しでいられるようになってきた
ここ数日......

でも、口を開けば
あっついアッツイ暑っつい
と言ってる子どもが3人いるのでネ

午前中は頑張らせ

昼からはエアコンいれてます。。。。。

まだ、熱帯夜じゃないから
助かるが。
暑さのピークは、まだこれからなのかなあ?



前置き長くなりましたが★
今日は写真、大放出!!!!!
(∩´∀`)∩

小学校のPTAサークルさん主催の
『カブトムシ&クワガタムシTake Out大作戦!』
なるモノに行ってきました~~~

その名のとーり、
カブクワがいただける....らしい。
ワクワク(*´▽`*)


密を避けるため、学年ごとに時間指定があり。
まずは1年生(次女)が出発!



ワクワクが隠し切れない娘( ̄▽ ̄)



やってるやってるぅ~~~

........実はワタシ、てっきり、ほんとに、
『はい、どーぞ(・ω・)ノ』
って、配ってるのかと思ってたんです( ̄▽ ̄;)

が、違いまして....


サークルのパパさん達が
『おっっ!!!アソコになんかいるぞっ!!』
などと言って、子供らの視線を
どこぞかに泳がせてる間に、



木の幹に、ピッッと、カブクワを設置。
( ̄▽ ̄;)

そして
『あああああ!!! こんなトコにカブトムシがぁ!!!』
と叫び、子供にとらせる、とゆう

小芝居、必須! でした
(;´∀`)  (;・∀・)  (;´∀`)


でも、こーゆうのスキよ、私
(*´з`)





ってコトで、設置されたカブトムシ。
さぁ、次女よ!!
とってこぉ~~~~い!!!
((((oノ´3`)ノ





........ど、どした???(;´∀`)


そう、次女ちゃん、
カブトムシとるの初めてで。

何をどーやったらいいんだか、
わからなかったらしい

しばし、見つめ合っていたけれど



サークルのパパさんに
教えてもらって、
エイヤッッ




捕れたぁぁぁ~~~っ((((oノ´3`)ノ



無事につかまえられました
お友達と、みせあいっこ

カブトムシのオス&メス!
立派ぁ~~~
かっこいい~~~




そんなこんなを
数回繰り返したトコロで
次の6年生の時間帯に!
到着した息子っち、
さっそく......




木からのはがし方を教えてもらって。。



今度はクワガタムシを、GET!!!
これまた、かっこいいわぁ~~~



しかし、そこは《思春期★6年生》。
小芝居はうってはくれず
(;´∀`)

6年生男子たち、
カブ&クワの入った箱を物色し、
『オレ、これ~~』
っつって、選んでました★
わはは。




いやぁ~~~、でも、
楽しかったヾ(≧▽≦)ノ

そうして
カブトムシ&クワガタムシの
それぞれオスメスを
頂いてきましたっっっ



(向かい合うカブトムシのペア。笑)


(かっこいい クワガタ)



やばい.....
カッコカワイすぎる.....

ヾ(≧▽≦)ノ  ヾ(≧▽≦)ノ  ヾ(≧▽≦)ノ


虫かごが足りないので、
100キンへ走らねばだわ!!



ふと思いつき、ゼリーあげてみたら、
むらがるむらがるっっ!!!
(;゚Д゚)

ヤバイ
腹減ってらっしゃる

早急に『おうち』をご用意しなければ!
続きはまた次回に。
行ってきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべし、この暑さ! | トップ | おうち、完成!!【カブトム... »

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事