ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

夢花火、観ました♪【昭島市民くじら祭り2018】

2018年08月05日 | お出かけ

ここ3日間、
連日 夕方からのお出かけが続き、
ちょっと疲れがたまってきた今日

子ども達の部屋も
ゴッチャンゴチャンで.....





この、“宿題ができる状態”に
するまでに
半日かかりました.....よ....

こんなんで
宿題おわるのかい~~~??



その、“夕方からのお出かけ”。
昨日は昭島市民くじら祭りの
花火大会に行ってきました

その名も、『夢花火』!


花火大会っ
何年振りだろうっっ

だんなサンは週末も仕事なんで
基本 週末開催の多い
花火大会へは
なかなか(自分と子供だけでは)
行けないのです.....


でも今回は
昭島に住む妹K夫婦が
場所取りしてくれてて

我が家は、花火開始の
1時間前にノンビリ到着

なんともヴィップ待遇で~ございました~~





グラウンドはもう人だらけ~~




でも、意外と色々“ゆるい”そうで...

何時からしか場所とりNG!
とかもなく
区画も特にないらしい。




同じく ノンビリと参加した
妹・S一家も含めて
総勢9人!!だったけど
超~~ゆったり座って観れちゃいましたっっ





さて、花火開始にあわせて
和太鼓の演奏がスタート!!

そして、それがピタッと
止まった瞬間に
電気もフッと落ちて....




花火、来たぁぁぁ~~~~っ


目の前の、
ちょ~~どいい角度に上がりました
サイコーーーッ


あ、そうそう。
うちの次女ちゃん。
今回が初!の打ち上げ花火
大丈夫かなぁ~って
ちょい心配だったんですが..

私の膝で、
ビビル事もなく、
ずうーーーーーっとご機嫌っ

すげぇ

でも、1発目が上がった時には。。




さすがにビックリ顔っっ!! 


ってか、この親子、
おんなじ顔やんっっ!!

( ↑ 自分にツッコミ




とゆーコトで!?、
無事に何も心配することなく、
花火を堪能できました~~っ




結構な量を
ボンボコ打ち上げるので、
『もはや 爆発』状態
って時もあったけど(苦笑

30分間、サイコーでした







ラストの5分ちょっと
それまでよりも
更に、もぉ、もんのすごくって!!!

これでもかっ
これでもかっっ

ってな位に打ちあがり、
なんだかどんどん
近くに迫ってきてるよーな
花火の連発 に、

おもわずのけぞり、
逃げ腰になっちゃいました

すごかったなぁ~~~っ
ほんっと、すごかった
楽しかったですー


Y君、Kちゃん、
ありがとぉ
来年もぜひまた
お願いしまぁ~~す!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福生・七夕まつり2018★初... | トップ | 夏休み17日目@勝った!!! »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事