ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

暑さと戦いつつ....【ファミリーキャンプ in 2023】

2023年08月22日 | お出かけ

久々のファミリーキャンプ

1日目、
ひとしきり川で遊んで、
夕方からは

5家族・19人でBBQっヾ(≧▽≦)ノ

総年齢が上の我が家、
[チビのお世話]も卒業したんで
[焼き]に徹しました




2ケ所の焼き場で
ひたすら焼いて、(*´ω`*)
子供らに届ける 届ける

みんな、おいしく食べてるかしらぁ~~?
(*´ω`*)


.......って思ってたら、
うちの次女ちゃん@小学3年生
ちっちゃい子らを
かいがいしくお世話してるとの情報が!!

まじですかっ(; ・`д・´)?




(1番みぎが次女)

みれば確かに、
チビ~ズ2人の遊びを
さりげなぁくサポートしたり、

枝豆をさやから
出してあげたり

なんか.......お姉ちゃん、してるやぁん

普段なかなか見られない
ちょっと大人びた
次女の姿.....に
にやけてしまった母さん、でした(*´▽`*)



(大人気の焼きマシュマロも大成功!)


そんなこんなで
花火もやって
夜はふけていき......

と思ったら、
BBQ位から降った雨
蒸し暑さが ヤバイことに.....

コテージ内、扇風機はあったけど、
なにせ、夏休み中

ほとんどの間
おうちのクーラー快適空間
ひきこもってた
我が家の面々。

暑さへの耐久、ないんっす

けっこーな山の中なのに
まさかの暑さとの闘い。
寝られるのか....
って、マジ不安 でしたが

シャワーあびて布団はいって、
うちわであおぎつつ、

なんとかかんとか
寝られました。

でも

『避暑地ぃ』って感じでは
なかったなあ.....
(あとで聞いたら、湿度90%近かったそうです


将来は、夏にキャンプなんて
暑くてできなくなっちゃうのかなあ。
心配です....




次の日も、湿度高めな
ネットリとした暑さ。




また川で一遊びして、
スイカ割りやって
11時のチェックアウト、となりました~~





かわゆい最年少シスターズも
スイカ割り、参加!!

ああ~~かわいいっ
ずいぶんと癒されたわぁ



そして、
最年長の 我が家の娘っこも

しっかり割り(/・ω・)/ 
あっとゆ~間の、一泊二日でした。

なにより 嬉しかったのは
子供たち(いとこ同士)の
楽しそうな顔を見る瞬間。





一緒にキャンプできて、よかった。

9人の子供たち。
これからも仲良く、みなで
大きくなっとくれね~~~
(●´ω`●)  (●´ω`●)  (●´ω`●)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥秋川ビレッジに行ってきた... | トップ | もうすぐ終わり..... »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事