ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

奥秋川ビレッジに行ってきた!【ファミリーキャンプ in 2023】

2023年08月21日 | お出かけ

夏休み後半、
ようやく夏休みらしい

《楽しみ》が続いた我が家。
またせたねぇ、次女ちゃん( ̄▽ ̄)

(笑)

最後のオオトリ は
私の両親&妹家族たちとの
総勢19人のファミリーキャンプ

コロナでしばらくお休みだったけど、
今年は再開。

皆、この数年で
年もとったので
(;・∀・)


ちょっと楽するかぁ~
ってことで

トイレやシャワー付きの
コテージを探し。。。。

東京都西多摩郡檜原村 にある
【奥秋川ビレッジ】という所を
予約しました!!



こんなトコ!!
わぉ~~~っ、素敵っっ



1棟ごとにテラスや、
タープのついた敷地もあって、

そこでBBQも可能。

なにしろ、
《トイレが室内にある》ってのは
夜とか気が楽ですねっっ
(今までのキャンプ場は、トイレは外の共通のだったんで)




釣り堀なんてのもありました

釣った魚は
焼いてくれるとゆう。
(時間なく、我が家はできず....)

もち、遊べる河原もあるんですが



その河原と、コテージとの、
高低差がすごい!!!

川からコテージをみると
こんな感じ



おおおおお(゚Д゚;)

場内の道は
きれ~に整備されてるんで
歩くのは平気、だけど
けっこーーーーな傾斜

行ったり来たり、と
一往復しただけで

とたんに
太ももプルプル......( ;∀;)


これだけが
大変っちゃあ大変、でした。

部屋に何か取りに行くんでも
けっこーーーな
決心がいったなぁ。
(笑)



あ、あと、

気温も全然ちがう!!
河原はヒヤッッとするのに
1段のぼるだけで
グッッと温度があがるんです!!

この日はまだまだ
暑かった.......んで
その違いにビックリでした (*´з`)





泳ぎまくった次女ちゃん。



水かけられた息子っち。


場所の紹介は以上(・´з`・)
後編へ続きます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワー見学・後編《いざ... | トップ | 暑さと戦いつつ....【ファミ... »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事