ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

緑が育つ季節

2016年06月23日 | 日々のコト



今朝の1枚....
色~んな所に 登るなぁ

引っ越しで、普段ない所にスペースが出来てて
次女ちゃんも 楽しいみたいです


さてさて、新緑ののびる季節ですね
今年、珍しく あさがおの種を植えてみましたら~



無事、たくさん芽が出ましたっっ
芽が出てきた時の感動....
たまらなかった



そしてそれが 日々変化するのを
見る おもしろさ....
ガーデニング、もっと やりたぁい

モッサリ育った あさがお達。
そろそろ別の鉢に わけてあげなくちゃ。



『ほら!! 次に出る葉っぱは チクチクしてるんだよっ!!』
って、息子っちが教えてくれました。

息子っち、学校でも育ててるんだけど、
ソッチはもう つるが伸び出してるそうで
学校で 見て、勉強してきて、
家で私に教えるのが楽しい様子です。

毎日ジメジメ天気で
お日様が恋しい~~~ この季節。
でも、植物にとっては
夏前の、大事な大事な季節なんでしょうね。





あと、お米の苗も植えました。
娘っこ達5年生が学校でお米育てるんですが
苗が豊作 だったらしく、もらって帰ってきました

って、どうやって育てたら...??? って
かなり消極的 だったけど、
お友達・Mさんに触発され
バケツに植えてみました!!!

.....でも、これで合ってるのかなぁ??
育つのかなぁ???







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れんかった....(;_:) | トップ | 朝の次女ちゃん »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事