ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

良かったね。おめでとう!!【娘っこ・中学卒業式】

2021年03月20日 | お祝い

3月19日は
娘っこの中学校の卒業式でした。




コロナの中でなので、
式は各家庭2名までの出席、
式自体も簡略化。



とはいっても、80人近い生徒の
卒業証書授与だけで、やっぱ30分くらいは
かかるので( ̄▽ ̄;)
全体も、1時間くらいにはなりました。



いやあ。
皆、大人になったなぁ~~~~!!!!

特に男の子たちなんかは、
マスクしてるのもあるから、
ぜんっぜんわからない(゜_゜)!!

道で会っても
気づけないカモ......って位、
皆、大人の顔になってました。


終わって、外に出たら、
お待ちかねの『写真タイム~~』
(*´з`)



今の子はいいですよねえ~~
皆、携帯でパシャパシャ撮って、
『ラインで送るよ~~~』で
簡単シェア

娘っこも、大量に撮ってましたよ!!!


 
お世話になった担任の先生と。

サバサバとして、
生徒にとっても“近く”いてくれる先生で。

行事なんかも、むっちゃ盛り上げてくれました。

『まさに青春』だった
3年生の1年間は、
きっとこの先生だったからこそ!!

娘っこ、最後、いい先生にもってもらって、
良かったね(*´▽`*)




そして、ダーリンと。

とっても優しく、ちゃんと言葉にして
伝えてくれるカレだから
娘っこも安心していられるんだと思う。

カレのおかげで、3年生の最後数か月が
ますます楽しくなったんだと思う。

出逢えて、良かったね、娘っこ。



......今でこそ、学校大好きっていってる
娘っこですが

小1の6月から、
登校が難しくなりました。

がんばって学校へ行きたい、でも、
ママと離れたくない......

そう言う娘に、それなら、と
「ママ」は一緒に学校へ行って、
授業中、クラスの後ろにいさせてもらう、
そんな形をとっていました。


その時、
娘っこのクラスの子供たちが
娘っこにはもちろん、私や
一緒に教室にいる息子っち(もうすぐ3歳の頃)にも
とっても優しくしてくれて。。

周りのお母さんたちも、
娘っこのちょっとずの《前進》を、

一緒に見守って、喜んでくれました。


本当に温かかった。
たくさん、救ってもらった。
支えてもらった。


だから、私の中で、
娘っこの学年の子達は
みんな特別に、思い入れがある子達なのです。


そんな子達の、
立派に大きくなった姿を、卒業を、
この日、見ることができて、
すっっごく幸せでした(*´▽`*)


娘っこは、本当に周りの人に
恵まれてるよ。
いい人たちばっかりだよ。
幸せだね。

それを、これからもずっと、
伝え続けたいと思います。

卒業、おめでとう!!
たくさんの《良かったな》を胸に、
次の世界でも、がんばれ!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事、歩ききったぁ~~♪【補... | トップ | 良かったこと・続き »

コメントを投稿

お祝い」カテゴリの最新記事