ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

無事、歩ききったぁ~~♪【補助教員のお仕事・遠足付き添い】

2021年03月17日 | 日々のコト

私は、ある支援学級の
補助教員をしてます(´▽`*)

今日は、5年生の遠足で
(通常学級の子たちと一緒に行く)

私も初めて、遠足に
一緒についていく事になりました


.......そしたらまぁ~~~案の定、
前夜は夜中、起きる起きるっ
(;・∀・)!!


2時間おき位に
ハッと目が覚めて.....

しまいには、
“遠足に遅刻して、学級の先生にムッチャ怒られる”
ってな悪夢にて、6時に起床......

って、
どんだけキンチョーしてるんだい、私(;´∀`)

ほんと、イレギュラーな事に弱い、
Myメンタル......です......
( ̄▽ ̄;)


そんなこんなだったけど、
なんとか体は普通に動き、
イザ、出発(*´▽`*)




まずは、一駅分(2km)くらい歩いたトコにある
遊具いっぱいの公園へ。

そこで、ひと遊び  わーー




それから、さらに1.5kmくらい離れた
今度はなぁんもない公園へ移動し、
さらに、ひと遊び わーー



.......って、コレ、結構な距離だよ(;・∀・)




そして、結構なスピード(;´Д`)

ところどころ、列から離れてしてしまう子が
1、2人いたので、
担任2人+私、計3人の大人で
あっちをフォロー、こっちをフォロー
とやりあって、


なんとかかんとか
最終目的地まで到着!!!
わぁぁぁぁーーーーーーい

......と、『到着したらオシマイ』ではなくて~




その場、その場で
子供の考えてた遊びを
おもいっきりヤル!!!

しっぽとりゲームやら
フリスビーおにごっこやらとゆう

思いっきり走り回るゲームばかりを......

ひぃぃぃぃ


........途中、一瞬だけ、
『やばい。ココでヘバルかも
と感じた瞬間がありましたが(苦笑)

でも、後半はなんとか
“楽しい”が勝って
最後までやり切れました~~~





なんと偶然!!!!で
次女ちゃん達 保育園メンバーも
お散歩でやってきてヾ(≧▽≦)ノ

『ママぁ~~~
『次女ちゃぁ~~~~ん
の大合唱(笑)

思わぬトコロで
生徒や先生たちにも
次女ちゃんを紹介できちゃいましたっ((((oノ´3`)ノ


そこからまた
40分くらいの道のりを歩き、
学校へ帰宅。

学級のみなに
『おかえりぃ~~』って行ってもらった時の
嬉しさったら.....
あぁ、ホームだぁ
って感じました(´Д⊂ヽ


いやぁ~~~~、
無事に最後まで歩けて
ほんっっっとに良かったです。
.......自分が!!!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せなスイーツ三昧♪【ホワイ... | トップ | 良かったね。おめでとう!!... »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事