ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

うれしかったこと

2014年04月23日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

普段 息子っちは、例えば ステンと転んだ時に、

『大丈夫っっ??? 痛いっっ??』 と心配されるのを

すんごく嫌がります....


男の子のプライドなのか? 4歳児のプライドなのか???

答えはナゾですが


だからいつも、ヘタに声をかけずに 見て見ぬフリして

息子っちの出方を待つのです.... 苦笑



でも、昨日は少し違いました。

2人で買い物にいった帰り、自転車のタイヤを触っていて

ちょっと イタッ...って顔をした息子っち。


ちょ、ちょ、ちょ、平気???

.....ってな気持ちを隠しつつ、大丈夫?となるたけ平静に声かけると。


ウン、とうなずいた後、

息子っち、腕で目のあたりを覆い、隠しました。

口元は、ゆがんでいました。


........


『ちょっと痛かったね 見せて。』

というと、素直に見せてくれました。


赤くなった息子っちの足をさすりながら、

『痛かったら我慢しないで、泣いてもいいんだよ』って言うと、

私に抱きついてきて、ウッ、ウッ、ウッ......っと泣きました。


強がってない、柔らかい態度に、

うれしくなりました。


少し休んで帰宅。

買いすぎちゃった荷物に、ヒィィ~と思っていたらば


『〇〇(自分の名)、持つよ!!!』

と息子っち。


てっきり、自転車のヘルメットでも持ってくれるのかな??なんて思ったら

 

サササッと、ビニール袋を2つも持ってくれたんです!!


20140422122828


いやあ、じゃがいもとか入ってるし、本当に重いよ!?

って思ったけど、 

しっかり持って、階段まで登っていって、ビックリ


なんてたくましい背中っ



20140422122900



『ママ、助かった??』 って言う息子っちの顔がかわいくて 

何度も何度も

『うん!! 本当たすかったよぉ!! ありがとぉ!! 

とお礼を言って。


守ってばっかだったチビちゃんが

こんな風に助けてくれる年に、もうなってたのね....


うれしくなったのでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電完了 | トップ | 夜中のプリン »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事