ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

充電完了

2014年04月22日 | つぶやき

昨日、幼稚園を休み、 “リフレッシュ休暇”(笑)した息子サマ。

今朝は元気に、家のドアを飛び出していきましたっっ!!


昨日は寝るまで、3人でガハガハ笑って、穏やかに過ごせたから....

よかった。 充電成功 です


寝かせる時って、1分でも、1秒でも早く寝付いてほしいって

思っちゃって....

ついつい言葉尻がきつくなったり、

絵本読むのも 『2冊読んで~~』に ダメ 1冊!! 

って言っちゃいがちな私なんですが....


考えてみりゃ、1冊追加したって、時間はわずか3分くらい

それ読んで、子供らの満足度が倍になるなら~

リクエストに答えてやった方がいいんですよね.....


1日の終わりは、『あ~~、今日も良かった』で終わりたいですよねっ

大人も子供も。


子どもらが幸せ&満足気分で眠れるように、今夜も頑張ろう~



さて、娘っこサンの歯が、また1本 ゆれてきたそうです。

 

........って、これ以上なくなっちゃって、平気!!!???


Securedownload


見えますでしょうか。

上の前歯4本。 下の前歯2本が、ただいま紛失中★


下はね、ちょろっと顔だしてます
 

上も、はじの方のは1本、ちょろろんと。


けど、1番目立つ、上のセンター2本が いまだ出ない!!!

去年の9月、10月にぬけたのに!!!


歯医者さんいわく、『半年くらいかかる』んですって

でも、もう、歯茎部分はモリッと歯の形に浮き上がってて、

あきらかに “ここ” にある、のに~~出てこないんですねぇ.....


『また抜けちゃったらどうしよ~~ かめない~~~
 と娘っこ。

 

ほんと、そうです....

 

パンとか、物をかみとるのが 前歯がないと出来なくてね.....


そろそろ出てきてくれたら いいんだけどなぁ~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ休暇 | トップ | うれしかったこと »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事