ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

急性難聴、つづき

2022年09月17日 | つぶやき

台風ですねぇ....(;´Д`)

ここ・東京都福生市もこれから降るらしく、
明日はずっと雨マーク。
各地の被害が深刻にならないと
いいのですが.....

私の耳(急性難聴、といわれた)
ひょっとして、この台風のせいもある??
とか思ってみたけれど、
違うかなあ......


薬を飲みだして24時間以上は経過。

夕方、次女ちゃんと

公園に出た時は
空気もなにも、すっごく気持ちがよくって
耳の不調も、気にならなかった

ので....

やっぱリフレッシュが必要?
ストレス退治が必要??
( ̄▽ ̄;)


ストレス.....
今日は朝からそう思って、

目について イラッ.....としちまう
家の中のゴチャッとした所を
ちょこちょこ片付けてみたり

モヤモヤする事の多い
息子っち@中学1年 の
《タブレットの使用の仕方》が、
こちらが気にならないですむように
話合って調整してみたり

そんな感じに
『ストレス要因を退治』しました!!
                



少しづつ、でもね。
心穏やかにいられるように......


っつってもねぇ~~!!

今回の子供たちの反応は
ちょぉ~~っと残念でしたよ(=_=)!

『難聴だったよ(=病気だったよ)』って
聞いたその日くらいは
もぉちょっと
いたわったり、手伝ったりがあっても
いいんじゃないのかいっ?
えぇ?どうなんだいっっ?


受診結果を話したけど、
その後も息子っち・娘っこ、
お二人とも《平常運転》

いやむしろ
普段よりも《うごかぬ運転》よ。
(=_=)  (;・∀・)  (=_=)

まあ、仕方ないんですよ、
1週間がんばって、疲れ切ってる
週の最後・金曜日。

......にしたって、ねえ.......


声かけてもなかなか動かず
分担した家事(お皿洗いや米とぎ)も
どうなるかな....って見守ってたけど
結局2人とも
やらずに寝てるし!!!!


あーーーーーーー。


そんなこんな、でした。
(苦笑)
ま、ドンマイ。



そうそう、今日、
次女ちゃんと公園に行ったとき、



......わかります? トンボがいるの。




ここ!!

このトンボね、
ぜ~~んぜん逃げないんですよっ

で、



グイグイ近づく、次女。
い、イクねえ(・´з`・)



わぁ~~~~っっ!!!

最終的には、
鼻先5cm位のとこまで
接近!!

なんてかわいいのっっ


.....もしや、夏に我が家で羽化した
トンボちゃんだったり??

なぁんて、
ちょっとウレシイ気持ちになった、
今日の公園でしたぁ(*´▽`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳がヘンだと思ったら.....急... | トップ | Myストレス発散方...食べる! »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事