ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

Myストレス発散方...食べる!

2022年09月18日 | 福生のイベント

食べるのが、スキです(´∀`*)


......って言うと、たいていは

『だから、お料理、好きデスッ
とか
『お料理、こってマスッ
とか
続く場合が多いですが、

別に、お料理はそんなにスキでは、ない( ̄▽ ̄)
その日の自分の気分で、
食べたいモノを作れる、って点では
得してるなぁ~(作る立場の人で)
なんて
思ったりはするけれどネ★


とにかく、
好きなモノを食べられるのは、シアワセ~
という気持ちが強い。
それにずいぶん、救われてるかも、です


金曜、耳鼻科を受診した帰り。

なんか、体もやっぱり
疲れてはいたし(プチ病み上がりでもあった)

生理2日目で、むちゃ出てたし(おっと失礼

そんなんで
『.....なんか、美味しい物、食べたいっっ!!』
ってなったワタシ。

でも、
どっかで食べてくパワーはなく
(コロナもあるし、ね)

かといって
そこらのテイクアウトはもう
やりつくした感.....


で!!
思いだしたのです!!


娘っこ&息子っちが通った
あきる野市にある幼児園、
ころりん村幼児園。

そこのママさん達がこの度、
お惣菜&雑貨 のお店を

週1,2日のみだけどOPENしてる、とゆう話を。


行ってみたら、金曜日は
すいーつが販売中

買ってきましたよ~~~っ(*´▽`*)



では、ご紹介します。
【CVS-XICARA(ちから)】さんの
和スイーツ  です!
 ((((oノ´3`)ノ





《3色おはぎの詰め合わせ》400円

かぁわいい!!
見た目にまずはホッコリする

そして、お味にもホッコリ
迷って、キナコfirstでいきましたが、
お米もきな粉もあんこも、
すべてが美味しい!

なんか、お互いを邪魔してなくって、
3つがすごぉく仲良くマッチしてて、
途中、
あれ?口の中のコレは
きな粉?あんこ??
と、わからなくなる位のハーモニー。

優しく甘くて、おいしかったぁ



《豆乳黒ゴマプリン》300円(たぶん)

こんれがまた!!
なんて なめらなかのっっ!!!???
と、ビックリ!!

下の、黒ゴマプリンが
さいっこーーーーに美味い!!
さいっこーーーーになめらか!!

市販の歯ごたえとは、全然違います。
そして、ゴマが濃い!!

上にのった あんこと一緒に食べると
全然また違う味になるのも、おもしろかった。

でも私は
黒ゴマ味だけで食べるのにハマリました(●´ω`●)
おいしかったなぁ~~~





そしてもう1つ。

お昼ご飯用に、

福生名物の《福生ドッグ》も購入しました~~!


福生市が認定してる福生ドッグは
市内に9種類あり、中身はいろいろ


(福生ドッグのパンフレットも、あり)


初めて食べた今回は、
【シュトゥーベン・オータマ】の物にしてみました。



まず、パンが美味しかった!
だいぶ弾力のある、フランスパン。
香ばしさが、いい~~

あとから、温めたら良かった!と後悔。
次回はそうしよう。

大多摩ハムのハムとベーコンなんで、
中身はもぉ、間違いなしの美味さ

特にソーセージは、
余計な味が全くなくって、
肉汁ジュワ、プリップリな弾力で
ほんっとおいしい!

欲をいえば、もう一声 レタスが欲しい( ̄▽ ̄;)
でも、肉が主役 な感じで、
コレはコレで、いい!!です(笑)


ってな事で?
<初めて>の食べ物に、ご満悦~~( *´艸`)
これでストレスも
少し飛んだにちがいない!(笑)

早く本調子になれるよう
がんばり(?)まーーーす!!


お店情報
【CVS-XICARA(ちから)】.....2022年7月OPEN


東京都 福生市福生1062-12 AMTマンション1階
OPEN:11~14時
 TEL: 090-5193-8545

福生1小の並びにあります(´▽`)
週1or 2日の営業で、

お弁当やお惣菜、スイーツ、ハンドメイド雑貨を
販売しているそうです!

★9月の残りの営業日:19日、22日、29日、30日
      是非お立ち寄りくださ~~~い!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急性難聴、つづき | トップ | SC(スクールカウンセラー)... »

コメントを投稿

福生のイベント」カテゴリの最新記事