ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

うちの5年生

2016年11月26日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

先日、夜ご飯に サバの塩焼きを出した時のこと。

おいしいね~ と食べながら、
他にどんな魚が好き??ってな話になったら
娘っこが
『1番好きなのは~.....えっと... うまし!!?』

え?

そ、それなんだろ??っつったら
『えっと~、ほら、あの、味がオイシイからって名前...』

.....あじ、かな。




【味がおいしい から 付いた名前】
ってな由来は 覚えていたらしいけど。
うまし!!!って。
春日かっっ!!??
(※オードリー・春日)

でも確かに、
おいしい っていうより
うまし って言う方が おいしそうだけどさ。
笑。

そんな 我が家の5年生。



今朝も次女ちゃんにせがまれ、
5回も同じ本を読んであげてました

あこがれ~ の目
見られてますよ~~



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪っ!! | トップ | うちの1歳8ケ月 »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事