ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

みんな、大きくなったけど....

2023年05月09日 | つぶやき

こんにちは~
眠いですねえ~

........と、思ったままのコトを書いて

スタートしてしまった、今日のブログ

火曜日は、
支援学級のお仕事のほうが
授業的にずっと立ちっぱなし.....なので

終わるとクッタリしちゃうんです(´Д`)

これからさらに
夕飯を作らねばならないなんて......
ああ...... もぉ.......イヤよぉ......

最近、自分の作るご飯の味に
飽きてしまって
余計につくる気力が
なくなってしまうんですが

どーしたもんでしょ??
      



前回、
『GWの唯一のお出かけ』よこはまズーラシアについて
書きました。

いやあ~~今回はね、
行先が なかなか決まらなんだ(笑)


そもそも、宿泊はともかく
[お出かけ]ってのが
もう長らく、ほぼやってなかったわけです、
コロナで。
(年1回、とかはあったけど)

今回も、感染症&混雑が気になるんで
【室内はNG】として、
どうする~? どこ行く~~~?
って、相談しだしたけど


外出を控えだして
3年ほどが経ってるわけ、です。



3年前は

[GWといえば?⇒子供の日!⇒鯉のぼり見にいこう!]
みたいな図式もあって
割と、行く時期によって

行先って簡単に決まってたんだけど

みんな、3歳年とっちゃってるわけ、で.....

思いつく[行先]が
ことごとく "受けない"
ひぃぃぃぃ(;´Д`)


3年たって、
すっかり出不精になっちまった

息子っち@中学2年生 は
「えーーー、いいよぉ、家でマッタリしよぉよぉ
とか言うし

動物のいる高校に進学した
娘っこ@高校3年生 は
「動物にときめかなくなっちゃったから、動物園は....」
とか言うし


もぉーーーー
どーにもこぉにも 状態

 

だけど、せっかく休みをとってくれた
だんなサンが
『出かけないなら、休み取る意味なかった』
って、
ぜぇーーーーーったいに言いだすから!!!
あきらめず、話し合いました.....


結局、前夜の家族会議では

行先が決まらず

当日の朝、
『5人全員がここ!ってトコはないから、
 今回は〇が行先きめよう、そのかわり〇が夕飯決めていい、
  って、今後はそんな感じにしよう!!!!!』
と、私が決定。

それにて私が
行先
ズーラシアに決めた、
とゆう感じでした......



まぁさ。そもそも、
高3,中2にもなって

家族と一緒に出掛けてくれるの??
って

言われもしました。
思いもしました。

だけど、そこは
[そーゆーモンです]
で、
通せる限りは通したい。あはは。

だって、長い、長ぁいGWの、

たった1日だもん。
いいじゃない、一緒に過ごそうよ。

そんな風に、
これからも言い続けよぉと

思ってます。てへ。

 

あ。
ちなみに、家族全員一致する
[行きたい場所]、実はあるんです。

水族館

GWよ!! 絶対にゲキ込みよ!!!
がんばって、諦めました....
(ノД`)・゜・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林浴のできる動物園!横浜... | トップ | 凶、だったから? »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事