ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

森林浴のできる動物園!横浜・ズーラシア

2023年05月06日 | お出かけ

ゴールデンウイーク中は
5月4日に家族で
よこはま動物園ズーラシアへ
行ってきましたっっっ(*´▽`*)

行先、なかなか決まらず....で(それについてはまた別で
11時出発の のんびり旅

13時に到着!!
.....してたんですが、
駐車場に入るのに
けっこー手前の道路の段階から渋滞ができておりました.....
あぁ、そうだ、これがGW( ;∀;)!!




ってことで、
車を停めるのに、30分ちょいかかりました。
でも、覚悟してたよりは早かったです(*´з`)



チケット購入時にちょいバタバタあり......で
結局、入園したのは
14時になっちゃったけど
まだまだ『これから行くぞぉ!』ってな人で
いっぱいの園内。
            




でも、とにかく広いんで(∩´∀`)∩
少し進むと、人もばらけてきて
人の多さは 気になりませんでした




まず出てきたのは、インドゾウ



.......遠いな。

そう。この動物園、
とにかく敷地が広い!!
そして、それぞれのケージも大きい!!

動物の元々いる環境に
すごく近く作っているのです。
人間に見せる為、ではなく
動物が気持ちよく過ごす為、のケージ。

だから、動物によっては
とぉ~~~~~くにチラッと見えるだけだったり、
どこにいるんだか...??だったり。
( ̄▽ ̄;)    (;・∀・)   ( ̄▽ ̄;)

ちっちゃい子供にとっては
もっと近くに、目の前に、いたほうが
ウレシイのかもしれない。
けど、
動物にやさしい、そんな動物園で
私はとっても好きです!!




『ほらっ! アレじゃねえ?』
『あーーーーーっ!!ほんとだ、いたいたっ!』
なぁんて
みんなで動物探しするのも
楽しいじゃんっ(*´з`)



(がっつりお昼寝のオランウータン



(遠くでお食事中だったマレーバク


そしてもう1つ、
この動物園のステキなとこが.....

まるでジャングルみたいな園内!!




木がいっぱいで、ほんっと気持ちいい!!

森林の中を歩いていたら
動物に会った、そんな感覚にしてくれるんです
(∩´∀`)∩



(ディズニーのジャングルクルーズみたい!?)


この日も、日向じゃあ暑い位だったけど、
木陰はスゥッと気持ちがよくて.....

ほんっと、いい気持ちだった。
あぁ、いいわぁズーラシアっっ



さてさて肝心の動物ですが(笑)
どこにいるか見えなかったり、
いても遠くだったり、と(;´∀`)
前半は[やや不発](;´∀`)

でも、後半は



かっこいいインドライオン




美しい......アムールヒョウ



きゃわいいっ ペンギンたち




スッとカッコいい、テングザル。
たぶん、群れのボスなのだろうこの子は



むっちゃ威嚇してきました

と、そんな感じで
たくさんの動物と会えました~~

中でも次女ちゃん@小学3年生が
大好きだったのは
放し飼いの鳥がいる
ウォークインバードケージ




この子!!!
この存在感よっっ(;・∀・)

次女ちゃんすっかりお気に入り にて
帰りがけにもまた立ち寄りました

そんな感じで
子供たちもそれぞれに楽しんだ様子。

カアチャンはとにかくもぉ
気持ちいい園内の空気に
すっかり浄化された、
そんな1日でした(*´ω`*)


それにしても.....



この、1頭のシロクマさんの家が



これです。谷です。
川、ついてます。



すごいなあ.....
ここで飼われる動物たちは、幸せだなぁ.....
何度そうつぶやいたことか。
(あ、もちろん、自然が1番、だろうけれど)

こんないい動物園なのに、
入園が大人800円、小中学生200円、って
どーゆーことっ!!!????

年パス買って、通い詰めたいぃぃぃぃ




3時間ほどの滞在で、
残念ながら園内半分のエリアしか回れず。
名物の「オカピ」は出会えず
終了~~~(T_T)

次回は北の「アフリカのサバンナ」エリアから
攻めるぞ!!!
計画を練っての帰宅でした( ̄▽ ̄)

また行きたいです!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副鼻腔炎、で落ち着きました | トップ | みんな、大きくなったけど.... »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事