世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

いやだいやだ

2005-07-20 | 国際的なこと
暴力団幹部銃撃を指示、中国人マフィアNo.2に無期
2005年 7月20日   YOMIURI ON LINE
東京・歌舞伎町の喫茶店で2002年、暴力団幹部の銃撃を指示して2人を死傷させたとして、殺人などの罪に問われた中国籍の無職金在宇(ジン・ザイユイ)被告(40)の判決が20日、東京地裁であった。村瀬均裁判長は「中国人グループの体面を守ろうとした動機に酌量の余地はない」と述べ、求刑通り無期懲役を言い渡した。
 判決などによると、金被告は10人前後で構成される中国人マフィアグループのナンバー2だったが、2002年9月27日夜、新宿区歌舞伎町の喫茶店で、仲間の中国人に指示して指定暴力団住吉会系暴力団幹部(当時34歳)を射殺させたほか、別の幹部(同36歳)に重傷を負わせた。金被告らは、同幹部らとの乱闘で双方にけが人が出たため、謝罪や賠償について話し合っていたが、交渉がもつれ、銃撃した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こわっ!

でも無期かー。
出てくるんだ。
なんで終身禁固とかにしないかな?

日本って、本当に刑が軽いよ。

共謀罪より、こっちでしょ。


最新の画像もっと見る