世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

困ったもんです

2005-07-20 | 国際的なこと
【中国】英多発テロ:米英の対イラク行動批判の声も多数
イギリスで7日午前(現地時間)に発生した同時多発テロを、中国のマスコミも速報した。大手ポータルサイト新浪網は、このテロに関する掲示板を設けたが、被害者に同情する書き込みと同時に、米英の対イラク軍事行動及び政策を非難する声も、相当数集まっている。
 「犯人グループは人類共通の敵だ」といった書き込みもあるが、多くは米ブッシュ政権と英ブレア政権を非難。「アメリカ政府に追随して、ブレアはイラクを侵略した。(イギリスの民衆が)ブレアに反対したら、戦争はできなかった。したがって、イギリスの一般人が殺されたのは当然(の報い)だ。イギリス人がイラクで殺した貧しい人々は数十人に留まるはずはない」といった意見が見られる。
 また、「西側国家が本当に植民地主義思想を棄て、発展途上国を援助すれば、多くの人民が発展できる。そうすれば、テロリズムはなくなるはずだ」と、先進国の世界戦略に対する不信をあらわにした書き込みもみられる。(編集担当:如月隼人)
(サーチナ・中国情報局) - 7月7日23時26分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050707-00000024-scn-int
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと古いけど、まだまだ旬だよね。

ん?忘れないようにね。


最新の画像もっと見る