HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

御ジーの花壇

2023-03-19 14:45:04 | 日記

我が家には 花壇と名の付く囲いが3か所ある

3年前 私が 花が好き! と 大変化

今までは 花にまったく 興味がなかった

それが コロナの影響か? まさか

花を愛でるようになった

で 花壇を作り 私流のいい加減 花つくりをしてる

この前 花を買いに行こうって言ったら 御ジーが

「俺も 花を買う」って 言い出した

「派手な花を 植えたい」って言いだした

なので 一か所の花壇を 御ジーに譲った

私と趣味が違うからね

 

 

御ジー花壇 に植えた花

御ジーは 一体どうなってしまったのでしょう

派手な花を たくさん植えたいんだって

御ジーの思う花壇 って そんなもんなんだろうね

私が植えた花

上のは「トキワマンサク黒美人」

面白い名前でしょ

と 下の花の名前は 忘れた

あと バラ と 少々

まだ 花が咲いてない

 

私は 派手なのは苦手

お気に入りは 銀木星と 木蓮の色違い等々

アジュガも好きだな

そのうち 載せますね

 

ところで 御ジー どした?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2023-03-20 15:01:15
「トキワマンサク黒美人」初めて聞きました。
花の種類、多いし、品種改良で 名前もどんどん変わりますよね。そう思っているのは私だけか?
次の花は「きんぎょそう」かな?
アハハ、花に詳しくないので、違うと思います。
ご主人、派手好きなんですね? 初心者あるあるでは?
私もスッキリと花を植えられなくて、うちの庭は、ごちゃごちゃです(笑)
返信する
Unknown (ayo)
2023-03-21 09:43:52
はい 御ジーは 「初心者あるある」 です
私も何の名前かわかりません
御ジーが好きなのは チューリップだけかと思ってました(^^♪
返信する