HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

ヘルメットを探して 3000里

2023-04-12 13:05:54 | 日記

今 自転車に乗るにはヘルメット使用しましょう

ってな 状況になってしまい 御ジーですら

「頭を保護しないと 危ないよ」と 言い出す始末

今まで 何にも言わなかったのに

仕方がないので ヘルメットを探しに行ったわ

Amazonには ヘルメットらしくないヘルメットがあり

これがいいなと思ったが こればっかりは 被って 試さないと

で 自転車屋へ

そしたら ヘルメットの棚が カランカラン

みんな 考えることは同じだわ

はい 次ッ!

ホームセンターへ

そこには大人用のヘルメットは ナッシング

子供用のヘルメットがあった

御ジーが「試しに被ってみ」っていうから

被ってみたら 入ったのよ

1歳から 小学生用が

56センチだって

私は頭が大きいので 無理だと思ってたら

すっぽりはまった 顎ひもも 届いた

店員に聞いたら 大丈夫だって

ええええ?

ま 確かにすっぽり入る し 顎ひもも止められる

問題ないじゃn

でもさ  これ 子供用じゃん

御ジーは 「かぶれれば 問題ないよ」

「第一1歳からって 1歳児がヘルメット被るか?」って

ヘルメットについてた 説明書きが可笑しいという

「これなら大丈夫だよ」っていうから 買ってきた

でもね 本当に すっぽりはまり 顎ひもも 締まる

問題ないのよ

ま これで いっか   1件落着

お値段も安くて ラッキー

安かったので 亀で うどんを食べてきた

私は 肉うどん

牛肉が入っており こってりうまい

御ジーは アサリうどん

あさりが たっぷり入っており 身が大きい

汁もアサリの出汁がきいてて おいしかったわ

お互い 味見をし 私は今度は アサリうどんを食べよう

御ジーは 明日から またバイト

なので 食材の買い出しをして

帰ってきた

きょうも 楽しかったわ

シンプルな ヘルメット

かぶるかなぁ?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2023-04-15 14:06:49
ヘルメットをかぶって自転車を運転している人、チラチラと見かけます。
私は、自転車に乗らないので、必要ないですが
もし、自転車に乗るようになったら。。。かぶるかなぁ~??
きっと、私は、自転車には乗らない(笑)
返信する
Unknown (ayo)
2023-04-16 04:30:36
私は ヘルメットを買ってから
ヘルメットをかぶるのが なんか
嫌で 歩いて 出かけます
運動にもなるしね
ヘルメットを買ったおかげです(^_-)-☆
返信する