HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

心が梅雨だわ

2023-07-08 15:01:14 | 日記

近所のおばさん家が おじさんの病気騒動で おばさんが弱ってる

娘さんが 手伝いに来てくれてるのだが おばさんは 心が弱い

私と同じ だわさ

だから おばさんの愚痴を聞いてるだけで こちらも凹む

御ジーは よそのうちのことだから 愚痴を聞いてあげるだけで

それ以上 入り込むなっていうけど

愚痴を聞いてるだけで わたしも・・・・・ ↓

御ジーみたいに 強ければよいけどね

ご夫婦とも 80代  ふーーーっ

おまけに その隣の家が 80代後半夫婦 何か辛い

御ジーに 言っても 分かってもらえないよね

弱い心は

 

こういう時は 孫が来てくれて 暴れてくれれば 気分も

変わるのに 今は 元気

「慣れろ」   オジーの言葉

無理だよー   

でも 慣れなきゃね

 

今日は 頑張って アジサイの剪定を ほぼ

終わらせた

今まで 花に興味がなかったので 剪定がわからない

YouTubeで 調べたけど 人それぞれ

取りあえず すっきり しちゃった

来年 花が咲かなくても  しーーらんぺ

 

あー--- すっきりしたい

私は 友達が少ないのよ

おまけに みんな 働いたり 介護中だったり

みんな大変なのよねー

誰か 私の愚痴を聞いてーーーーーー

 

 

 

 


最新の画像もっと見る