HIMATUBUSI。

日々のあれこれをつづります

地獄に落ちろ!

2022-12-18 10:35:20 | 日記

それは 兄嫁 これからは あいつと呼ぶ

もともと 性格が悪く 嘘つき女

十数年前 母と兄を 半年足らずで 送った

母が亡くなって 早速 遺産放棄の 書類が来た あいつから

ま 私達夫婦も 舅の土地を もらうんだから 欲をかくのは止めようと

印を 押し 深く考えることなく送った

それから 小遣い?と 思えるようなお金が 送られてきた

姑の介護で 頭がいっぱいだったので その時は 何も考えられなかった

そして 母を送りホッとしたかのように 兄が亡くなった

それから 実家からの連絡は途絶えた

一周忌すらなかった

風の便りで 兄が亡くなった後 家を立て直し 姪たちと 住み始めたって

兄の49日前に あいつが 車を買い替えたって

でも 何も考えられなかった私

介護で 寝不足 腰痛 ストレス症候群  だった私

 

数年後 姑が亡くなり 義姉は 「姑のものは 一切いらないから 処分しちゃって」

と言われ ごっそりあった 姑の着物や 踊りの道具 すべて捨てた

ふと考えた あ そうだ 母の遺品はどうなったんだろう

私は 「捨てて 良い」とは言わなかった

片づけに行くといったはず

 

でも

遺産放棄に印を押した

もしかして それで すべて終わったのかも

そうだ そういうことだ

ってことは 私の子供のころの写真や 母が大事にしてた着物

諸々の 思い出

みんな処理されちゃったんだ

あの頃 悪いことが重なって 何も考えられなかった

 

まっさか あいつが そういうことをするとは

でも やりかねないやつだ

宗教にのめりこんでたからね

そのせいで 両親 兄が どれだけ 苦しんだか

統一なんちゃらではない

悔しい

でも 印を押したから  無くなったものは もう帰らないね

只 深い付き合いのは~が 私の 2歳のころの 着物姿の写真を持ってた

ありがたい

今はそれが唯一の私の思い出

悔しい 地獄に落ちろ! あいつ

若くして 亡くなった 次兄も

「あいつは 嫌いだ」って言ってた

 

今 元実家はどうなってるかというと

姪は 新しい家には 2年と住めず 旦那の 海外の赴任先で家族と暮らしてる

最初は2年とか言ってたけど もう 10年たったかも

ククク

姪に恨みはないけど あいつが 嘘を吹き込んだから

途中から 私に 近づかなくなった

ま あいつにしてみれば 母兄が 相次いで亡くなったから

思い通りになったんじゃない

でも まさか 姪が 帰ってこないなんて

新居に 一人で暮らしてる

一度 御ジーと 実家の前を通り過ぎたが

実家は なぜか お化け屋敷みたいになってた

 

もう一人の姪は 兄が亡くなってしばらくして 離婚した

婿が 酒乱だったらしい

で アパートに住んでるらしい  どうでもいいや

下の姪は 生まれた時から 宗教漬けだったから

アンマリ 良い印象はない

 

見なさい!!

他人様を裏切り お婆ちゃんお爺ちゃんを利用してた罰が 当たってる

さて あいつには どんな 罰が下るのだろう

何てね 人を呪わば穴二つ

ここで 思いっきり吐いたから  少し すっきりしたわ

兄もさあ 自業自得だから仕方ないけど なんで あんな

腹黒女と結婚したんだろう   馬鹿!

 

フーーーーっ  これで 忘れるわ (^^♪

おしまい。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2022-12-18 17:26:49
どこかで吐き捨てるとスッキリしますよね
嫌なことは文章にするのがいいそうです。
ストレスをためないためにも、吐き捨てるのが一番ね♪
返信する
Unknown (ayo)
2022-12-22 17:10:59
そうですねー
あの頃(介護中)も
泣きながら ブログに吐いてました
普段は 思い出さないんだけど
たまに ふっと 思い出し
吐き出してます

もう どうにもならないんだけどね
ブログは そういうことでも役に立ってます
返信する