■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

青春18切符で行く温泉とグルメ旅

2007-03-04 | 電車de温泉
ダンナから「渋谷に行きたいショップがあるから一緒に行かない?」とお誘い。
それならちょうど今の時期に利用できるJRの青春18きっぷを利用して電車でグルメも温泉も楽しんじゃおう!ということになった。

■JR発足20周年・青春18きっぷ■
JRの全線(特急=新幹線含む=急行列車及びJRバスを除く)が1日乗り放題×5回分のチケットが通常11500円のところ20周年企画ということで8000円
利用期間→19年3月1日から19年4月10日まで



いろいろと制約はあるけれど、今回は1回単価が1600円と安いので日帰りでも元が取れそうな金額。
いつもは車人間な私達ですが、こういうお得な企画を利用しない手はありません。
(実はこの後、恐ろしくも壮大な計画を実行することになるのですが・・・それはまた別のお話)

【今日の行程】

■最寄り駅→原宿駅(540円)

 

 ※表参道にあるバックの店に行きました



 ※渋谷でカレーランチ
   →ランチした「カンティプール」の記事はこちらです



■渋谷駅→船橋法典駅(540円)

 ※楽天地天然温泉 法典の湯 駅から歩いて5分の温泉を楽しみました
   →温泉の詳しい記事はこちらです



■船橋法典駅→南船橋駅(160円)

 ※IKEAでショッピング



■南船橋駅→新日本橋(380円)

 ※たいめいけん で夕食。美味しいオムライスに大満足♪
   →たいめいけんの詳しい記事はこちらです



■新日本橋→最寄り駅(690円)




通常の運賃は2310円なので今回のきっぷでは得したけれど、通常販売価格(11500円)だと同額程度。 やはり電車を乗りまくらないとお得感は少ないかな。

今日は、散策、買い物、グルメ、温泉とい~っぱい楽しんだ1日でした。
車で楽チンもいいけど、たまにはこういう「ぷち旅」もいいもんですね。
来週は「びっく旅」の計画があるので、また報告します。

最新の画像もっと見る