■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店

2018-10-07 |  L横浜
麻婆豆腐が美味しいよ!っと連れて来てもらった陳建一 麻婆豆腐店で遅めのランチ



数分並んで入店
休日の14時頃でも待ちが出るほどの人気店

麻婆豆腐を食べに来たけどメニューを見たら担々麺が美味しそうで、急遽ラーメンメインの麻婆豆腐付きのセットを注文
そしたら、「前回担々麺が美味しかったんだよ!」と相方。早く教えてよ〜

担々麺とミニ麻婆豆腐のセット 1500円

ライスとスープはおかわりできます

麻婆豆腐は辛さを選べます
私は基本の【中辛】より一つ抑えた小辛、相方は一つ増やした大辛
色が違うねー


担々麺は胡麻の風味があって酸味もあり好みの味で美味しいかった!
麻婆豆腐もご飯にあう!おかわりしちゃったよ
辛みに関しては、次回はもう一つ辛くてもいいかなっというのがふたりともの感想。辛みのなかに旨味があるからねー

ご馳走さまでした!

最新の画像もっと見る